チョコ好きを魅了!山本ゆりさんの誰でも作れる「バレンタインスイーツ」

チョコ好きを魅了!山本ゆりさんの誰でも作れる「バレンタインスイーツ」
料理コラムニストとして活躍する山本ゆりさん。今回は、バレンタインにおすすめの手作りチョコレートスイーツをピックアップしてご紹介します。誰にでもできる簡単さなのに、チョコレートのおいしさがしっかり堪能できるレシピは、お菓子作り初心者さんもチョコ好きさんも必見!ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/08
2024/02/15
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

材料5つ!ショコラバターサンド

「自分で作ったとは思えないおいしさ」という、ゆりさんの自信作。クッキーはサクッと軽く、サンドしたチョコバターがとろっと口の中でとろけます♪

牛乳で♪とろける生チョコトリュフ

生チョコもゆりさんの手にかかれば、生クリームの代わりに牛乳で、しかもレンチン1回で作れます。濃厚で、とろけるような口溶けが最高!

オーブン不要!3層生チョコケーキ

「ザクザクしたクッキーと、しっとりしたケーキと、濃厚な生チョコが一度に味わえます」という生チョコケーキ。簡単でオーブンも不要で、気軽に作れそう♪

完成まで10分!レンジでしっとりガトーショコラ風ケーキ

レンジだけ作れて、完成までなんと10分!チョコとバターを溶かす・卵、ホットケーキミックスの順に混ぜる・
チン、以上。お子さんも大喜びのおいしさです。

材料5つ!しっとり半熟ショコラケーキ

「これまでのレンジのチョコレートケーキで一番しっとり」と、ゆりさんもおすすめ。粉類が入っておらず、粉ふるい、泡立ても一切不要。専用の型もいりません♪

特別な材料を使わず簡単にできておいしい、ゆりさんのチョコレートスイーツは全部作りたくなりますね!お好みのレシピでバレンタインやおやつに、ぜひ活用してみてください♪

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、X(旧Twitter)・Instagramではそれぞれ130万人を超えるフォロワー(2024年1月現在)から支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

X(旧Twitter)
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事