ご飯に合う節約おかず!「鶏むね肉とほうれん草」の炒め物

ご飯に合う節約おかず!「鶏むね肉とほうれん草」の炒め物
たんぱく質が豊富な鶏むね肉と、ビタミンやミネラルたっぷりのほうれん草を使った、栄養満点の炒め物はいかがですか?今回は、しっかりとした味でご飯がすすむレシピをピックアップしました。夕食のメインおかずの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2024/02/12
2024/02/09
view

鶏むね肉とほうれん草のマヨバター炒め

鶏むね肉はマヨネーズで炒めることで、しっとりやわらか。バターやかつおぶしの風味で、ほうれん草の下ゆでなしでもアクが気になりません。

鶏むね肉とほうれん草の豆板醤炒め

肉厚で甘みの強い、ちぢみほうれん草を使った炒め物。にんにくと豆板醤を加えたパンチのある味付けで、ご飯がモリモリすすみます。

鶏むね肉とほうれん草のピリ辛オイスターソース炒め

パサつきがちな鶏むね肉は、酒や片栗粉をもみ込んでおきます。オイスターソースとキムチの素で、味付けかんたん!

鶏むね肉とほうれん草の柚子こしょう炒め

鶏むね肉は片栗粉をまぶして香ばしく焼き、柚子こしょうをきかせたさわやかな甘辛だれをからめます。冷凍保存できるので、週末の作り置きにもおすすめ。

鶏むね肉とほうれん草のしょうがあんかけ炒め

とろっとジューシーなあんかけ炒めは、お弁当おかずにもおすすめ。合わせ調味料に片栗粉を入れておくので、とろみ付けもラクちんです。

鶏むね肉とほうれん草という栄養満点の組み合わせは、育ち盛りのお子さんの食事にもおすすめです。お財布にやさしいので、節約にもなりそう!ぜひ気になったレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事