最小限の食材で♪火を使わずに作れる「もやし」のおかず

最小限の食材で♪火を使わずに作れる「もやし」のおかず
今回は、メインで使用する食材数が3つ以下のもやしのおかずをご紹介します。どれも火を使わずに電子レンジで作れるものばかり。食材数が少ないので、節約にもつながりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/03/27
2024/03/25
view

無限もやし和え

刻み海苔と合わせた和え物のレシピです。ごま油とラー油、海苔の風味も相まって、つい食べる手が止まらなくなってしまうおいしさ。あっという間にお皿が空っぽです!

レンジもやし肉あんかけ

豚ひき肉と合わせたレシピです。豚の旨味を含んだとろっとしたあんで、ご飯がどんどんすすむこと間違いなし!簡単でついリピートしまうレシピです。

無水豚巻きもやしポン酢

豚ロースと合わせたレシピです。豚肉でもやしを巻くので、食べやすくて◎。脂っぽさもなくさっぱりとしたポン酢でいただくので、食欲があまりない日にもおすすめです。

もやしナムル

ここからはもやしだけを使ったレシピをご紹介。こちらは鶏がらスープの素で味付けしたナムルです。ごま油とにんにくの風味が絶妙で、箸がすすみますよ♪

ホットもやし

コチュジャンのピリッとした辛さがクセになるおかずのレシピです。調味料の分量が覚えやすいので、何度も作りたくなりますね♪お酒もすすみそうな一品です。

***

どれもパパッと作れるものばかりでしたね。ぜひみなさんも気軽に試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事