小腹が空いたときにも◎片栗粉でカンタン「とろみスープ」

小腹が空いたときにも◎片栗粉でカンタン「とろみスープ」
朝食や小腹が空いたときにぴったりなスープ。さまざまなレパートリーがあるといいですよね。そこで今回は、片栗粉を使ってとろみをつけたスープをご紹介いたします。どれも難しいことなく簡単に作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/03/24
2024/03/22
view

ツナと大根のやさしいスープ

ツナと大根を使ったスープのレシピです。すりおろした大根が体にしみ渡るような味わいで、お酒を飲みすぎてしまった翌日にもおすすめですよ。

キャベツと豆腐のあんかけスープ

キャベツ、豆腐、卵を使ったあんかけスープのレシピです。火を通して甘くなったキャベツが◎。豆腐が入っているので食べ応えも抜群です♪

黄金の卵スープ

こちらは卵スープのレシピです。まるで中華屋さんにありそうなスープが自宅で作れるなんてうれしいですね♪卵をふんわりとさせるコツは必見です!

鶏団子と白菜の中華とろみスープ

鶏肉や白菜などを使った中華スープのレシピです。鶏団子には鶏ひき肉や軟骨が入っているので、食感が楽しめますよ。糸唐辛子を加えるとグンと本格的に!

***

どれもとってもおいしそうでしたね♪とろみがついたスープを飲みたいときは、ぜひ参考にしてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事