心も体もぽかぽか!肌寒い日に食べたい「豆腐ともやしのピリ辛スープ」

心も体もぽかぽか!肌寒い日に食べたい「豆腐ともやしのピリ辛スープ」
安価で使い勝手のよい身近な食材、豆腐ともやし。今回は、この2つの食材を使って作るピリ辛スープをご紹介します。どれも心も体も温まるものばかりで、朝晩の肌寒いときにぴったりですよ。ぜひチェックしてみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/12/28
2023/11/10
view

ユッケジャン風豆腐スープ

豚バラ肉、卵、にらと合わせたユッケジャン風スープのレシピです。使用する調味料はたったの3つ!とっても簡単なので何度も作りたくなります♪

崩し豆腐ともやしの中華たまごスープ

卵と合わせた中華スープのレシピです。豆腐は手で崩したほうがスープのからみがよくなるとのこと♪ごま油の香りにどんどん食欲がそそられます。

豚バラ豆腐のチゲ風スープ

お次もYuuさんのレシピのご紹介。こちらは豚バラ肉やキムチなどと合わせたチゲ風スープです。みそや焼肉のたれを使うので、簡単に奥行のある味に仕上がりますよ♪

豚もやしのスンドゥブ風

こちらはスンドゥブ風スープのレシピです。コチュジャンの甘辛い味わいが食欲をそそります!卵黄を崩しながらいただけば、一気にコク深くなりますよ。

担々スープ

最後にご紹介するのは、ひき肉と合わせた担々スープのレシピです。電子レンジで作れるのでとっても簡単!こっくりとした味わいがたまらないスープです。

***

どれもとってもおいしそうなものばかりでしたね♪小腹がすいたときにもぴったりです。みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事