大根おろしであっさりヘルシー♪「鶏むね肉のみぞれ煮」

大根おろしであっさりヘルシー♪「鶏むね肉のみぞれ煮」
今回は、旬の大根をたっぷり使った「鶏むね肉のみぞれ煮」をご紹介します。鶏むね肉は、ちょっとした工夫でしっとりやわらか♪さっぱりとした大根おろしがしっかりからんで、満足感もばっちりです。節約にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/23
2024/01/22
view

鶏むね肉のみぞれ煮

鶏むね肉はマヨネーズをもみ込み、片栗粉をまぶすことでしっとりやわらか♪酢の酸味をきかせて、よりさっぱりと仕上げます。

鶏むね肉のうま塩みぞれ煮

水、砂糖、塩を合わせたブライン液に漬けた鶏むね肉は、ぷるぷるでパサつき知らず。作り置きできるので、忙しときにも便利です。

チキンカツのみぞれ煮

チキンカツは、バッター液を使えば卵不要で手軽に作れます。味もボリュームも満足感があり、お子さんの箸もすすむ♪

鶏むね肉と白菜のおろし煮

鶏むね肉は塩麹に一晩つけておけておくと下味がつき、仕上がりがやわらか。たっぷりの白菜も、カサが減ってたっぷり食べられますよ♪

鶏むね肉と玉ねぎのみぞれ煮

加熱して甘くなった玉ねぎの効果で、おいしさアップ!とろみがついていて、ご飯との相性も◎です。

パサつきがちな鶏むね肉は、ちょっとしたコツでしっとりやわらかく仕上がります♪大根おろしでさっぱりと仕上がるので、食欲が落ち気味のときにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事