あっさりだけど味わい深い♪「塩麹きんぴら」のおすすめレシピ

あっさりだけど味わい深い♪「塩麹きんぴら」のおすすめレシピ
野菜を炒めた「きんぴら」といえば、甘辛いしょうゆ味がおなじみですね!今回はひと味ちがった「塩麹きんぴら」の作り方をご紹介します。あっさりながらも塩麹の旨味が効いて、味わい深く仕上がりますよ。さっそくレシピをご覧ください♪
pon
pon
2024/02/25
2024/02/22
view

れんこんとにんじんの塩麹きんぴら

調味料は塩麹としょうゆのみ!甘くなく、さっぱりとした味わいです。蓋をするとほっくり、蓋をしないとシャキシャキ食感に仕上がりますよ。

切り干し大根とれんこんの塩きんぴら

液体塩麹は、味がからみやすく便利!色よく炒めた野菜の香ばしさも◎です。仕上げに黒こしょうをふって、ピリッと味を引き締めます。

れんこんの塩きんぴら

塩麹と顆粒だしで、あっさりながらも味わい深い♪すりごまの風味のよい一品です。作り置きできて、お弁当おかずにもおすすめ。

じゃがいもの大葉塩麹バターきんぴら

じゃがいもは、バターでじっくりと焼くのがポイントです。塩麹のまろみのある塩気に、大葉のさわやかさがアクセント。

さつまいもとにんじんの塩麹きんぴら

さつまいもとにんじんは、レンジ加熱してから炒めて時短に。塩麹とはちみつの甘じょっぱさが、絶妙なおいしさです。

シンプルな味付けでもおいしく仕上がるのが塩麹のうれしいところ!ふだんのおかずやお弁当のすき間埋めなどに、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きんぴら」の人気ランキング
新着記事