食べごたえたっぷり♪「白菜と春雨の炒め煮」レシピ

食べごたえたっぷり♪「白菜と春雨の炒め煮」レシピ
今回は「白菜と春雨の炒め煮」をご紹介します。春雨は戻さずに使うので、食材や調味料の旨味がしっかりしみ込みます。ボリュームがあって食べごたえもばっちり。甘味が増した白菜もたっぷり食べられますよ♪
fumirioko
fumirioko
2024/02/16
2024/02/15
view

白菜と豚バラの中華風春雨炒め

春雨は戻さずフライパンに入れるから、食材の旨味や調味料がしっかりしみ込みます♪トロッとした白菜とがっつり系の味わいで、ご飯のおかずにぴったり。

鶏肉と白菜の春雨炒め

水を加えず、白菜の水分で炒め煮にするので旨味が凝縮♪春雨のボリュームがあるので、肉が少なくても大満足の一品です。

白菜と春雨の麻婆炒め

しょうがとにんにくに豆板醤を加えたら、しっかり炒めて香りを出すのがポイント。全体がとろりとまとまればできあがりです。

白菜とベーコンの炒め煮チャプチェ

ベーコンから出る脂で炒めるので、油は不要。白菜は火の通りが遅い芯から炒めます。しょうがやにんにくの香りが◎。

白菜とホタテ缶の春雨炒め

ホタテの水煮缶は、汁ごと使って旨味たっぷり♪じっくうり蒸し煮にした白菜は甘味が増して、たっぷり食べられますよ。

炒め煮にすればかさが減るので、白菜の消費にもおすすめですよ。ふだんのおかずにぴったりなので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春雨」の人気ランキング
新着記事