白菜をたっぷり食べられる♪井上かなえ(かな姐)さんのあったかメインおかず

白菜をたっぷり食べられる♪井上かなえ(かな姐)さんのあったかメインおかず
冬に活躍する白菜はいくつレパートリーがあってもうれしいですね!今回は人気フーディストの井上かなえ(かな姐)さんに、おすすめのメインおかずを教えていただきます。寒い季節にうれしい煮物やとろみおかずなど、あったかレシピをピックアップ♪ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/07
2023/12/25
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

たっぷり白菜とチキンのバター蒸し

白菜は焦げ目をつけるようにソテーして香ばしさをプラスすることで、料理のグレードがアップ!鶏肉の旨味、バターの風味がマッチします。

白菜と豚バラのとろとろみそ煮

白菜と豚バラのとろとろ味噌煮と秋の東寺へ
井上かなえ(かな姐)さん

白菜と豚バラ肉を重ねて鍋に敷き詰め、20分ほど弱火で加熱します。甘辛のシンプルなみそ味で、白菜半玉をぺろり♪

春雨入り白菜と豚の重ね煮

春雨入り白菜と豚の重ね煮
旨っ!春雨入り白菜と豚の重ね煮と、今朝のテーマ曲を発表します
井上かなえ(かな姐)さん

調味料はごま油とナンプラーのみですが、おどろくほどのおいしさ!無水調理で食材の旨味を凝縮させます。春雨のボリューム感も◎。

中華風白菜炒め

フライパンに材料を重ねて10分ほど蒸し焼きに。合わせ調味料を加えて、混ぜ合わせればできあがりです。どんぶりの具にもぴったり!

豚肉と白菜のクリームシチュー

豚肉と白菜のクリームシチュー
【ルー要らず☆豚肉と白菜のクリームシチュー】とご一緒に【ジャガイモとベーコンの洋風炊き込みごはん】はいかがですか♡女子大生に褒められた晩ごはん
井上かなえ(かな姐)さん

具材は2つ!煮込み時間5分ほどで作れるクリームシチューです。「くたくたになった白菜が甘く、体も芯からあったまります」とかな姐さん。

加熱した白菜はかさが減り、たっぷりと食べられます!一度に消費したいときにも助かりますね。かな姐さんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

井上かなえ
井上かなえ(かな姐)さん

料理研究家。野菜ソムリエ。忙しくても手早く作れてきちんとおいしいレシピが支持されている。毎日の家ごはんやレシピを紹介するブログ「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」は、「レシピブログ」の人気ブロガーランキングで殿堂入りするほどの人気。神戸、東京で料理教室を主催するほか、NHK「きょうの料理」の出演や、企業のメニュー開発、書籍でのレシピ提案など幅広く活躍。著書に『はじめての自炊練習帖』(ダイヤモンド社)、『15分スープひとつで満足ごはん』(講談社)など。

<ブログ>
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

<Instagram>
井上 かなえ(料理研究家)(@kanae.inoue)

<X(旧Twitter)>
井上 かなえ(料理研究家)(@inokana0123)

<YouTube>
井上かなえ

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「井上かなえ(かな姐)」の人気ランキング
新着記事