ウマ辛でご飯がすすむ!「みそとキムチ」が決め手の豚肉レシピ

ウマ辛でご飯がすすむ!「みそとキムチ」が決め手の豚肉レシピ
今回は「みそとキムチ」が味付けのポイントになる、豚肉レシピをご紹介します。豚肉にみそのコク、キムチの辛味は相性がよく、しっかり味でご飯がすすむおかずになりますよ♪ぜひ、お好みのウマ辛レシピを見つけてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/01
2024/01/30
view

豚こま肉と厚揚げのみそキムチ炒め

キムチと豆板醤のパンチをきかせた炒め物です。厚揚げ入りでボリュームも◎。ピリ辛で、ご飯がもりもりすすみます。

やみつき豚キムチ豆腐

豆腐は手でちぎり、豚肉はキッチンバサミで切るので、包丁もまな板も不要。キムチとみそ、焼肉のたれで、しっかり味に仕上げます。

豚キムチでピリ辛みそ肉じゃが

定番の肉じゃがにキムチとみそを加えた、ウマ辛アレンジ。お好みですりごまを加えて、風味をプラスします。

ゆる辛キムチチゲ

キムチチゲは市販の素を使わなくても、みそや鶏がらスープで簡単に作れます♪木綿豆腐や長ねぎなど具だくさんで、食べごたえもばっちり。

スープがおいしい♪トマトみそキムチ鍋

キムチの旨みにみその風味、トマトの酸味がマッチして、スープまで飲み干したくなるおいしさに♪トマトをつぶせば、味変も楽しめますよ。

みそとキムチのウマ辛コンビは、豚肉と相性ばっちり!がっつりとした味わいで、ご飯がすすみますよ。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キムチ」の人気ランキング
新着記事