ビールにぴったり!「はんぺん×ねぎ」で簡単おつまみ

ビールにぴったり!「はんぺん×ねぎ」で簡単おつまみ
家飲みのおつまみは、いくつレパートリーがあっても困りませんね!そこで今回はそのままでもおいしいはんぺんに、ねぎを合わせた簡単レシピをご紹介します。ねぎの風味がアクセントになって、お酒がすすみますよ♪
wasante
wasante
2024/02/15
2024/02/14
view

はんぺんのねぎごま和え

はんぺんにねぎをたっぷりのせたら、調味料をかけるだけ!あっという間に作れるので、すぐに飲みたいときのおつまみにもおすすめです。

はんぺんのカレー風味ねぎ焼きボール

材料をすべて袋に入れたら、もんで焼けばできあがり。カレー粉のスパイシーな香りとマヨネーズのコクが◎です。かつおぶしをかけて召し上がれ。

はんぺんのねぎチヂミ

ポリ袋に材料を入れてもみ、フライパンで焼いたチヂミは香ばしくてふんわりとした口当たり♪レモン醤油をつけて、さっぱりといただくのもおすすめです。

はんぺんのねぎベーコンチーズ焼き

はんぺんに醤油とマヨネーズを塗り、ねぎとベーコン、チーズをのせて魚焼きグリルで焼きます。焼き立てはふわふわで、少し冷めてもおいしくいただけますよ。

はんぺんのねぎツナはさみ焼き

ねぎとツナ、かつおぶしの組み合わせで、さっぱりとしつつも風味豊かです♪はんぺんは焼き色をつけて、おいしさアップ。お酒のお供にもどうぞ。

そのまま食べても、さっと焼いてもおいしいはんぺんは、他の食材と合わせればアレンジは無限大♪おつまみのレパートリーを増やしたい方も、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ねぎ」の人気ランキング
新着記事