余ったらこれ♪「キャベツ1/4玉」を使った簡単おかず

余ったらこれ♪「キャベツ1/4玉」を使った簡単おかず
キャベツを一玉や半玉で買って、少量余ってしまった…そんなときに役立つ、キャベツ1/4玉の使い切りレシピをご紹介します!幅広いレシピを集めてみたので、ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/03/13
2024/03/11
view

さば缶キャベツ

梅干しと合わせた和え物のレシピです。ゆでたキャベツのやさしい甘味がさば缶や梅干しの塩味を和らげてくれて、クセになるおいしさですよ。

キャベツとにんじんのコールスロー

にんじんやクリームチーズなどと合わせたレシピです。みずみずしくシャキシャキとした野菜とまったりとしたクリームチーズやマヨネーズの組み合わせが絶品です♪

ジャーマンキャベツ

ソーセージと合わせたレシピです。バターやにんにくの香り、そして粒マスタードの酸味や辛味で、おつまみにももってこいな味わいです!

無限キャベツ

ツナと合わせたレシピです。旨味たっぷりなツナの味わいも相まって箸が止まらないおいしさ!包丁やまな板、火を使わず作れるのが◎。

キャベツとしめじのエチュベ

しめじやソーセージと合わせたレシピです。水を使わず野菜の水分で蒸すので、素材本来の旨味をじっくりと堪能できますよ。

***

どれも簡単なレシピばかりなので、1/4玉のキャベツが余っていたらぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事