ご飯もお酒もすすみそう♪「豆腐×キムチチーズ」のおすすめレシピ

ご飯もお酒もすすみそう♪「豆腐×キムチチーズ」のおすすめレシピ
豆腐、キムチ、チーズは相性のよい組み合わせ。キムチの辛味に、豆腐のやさしい味わいとチーズのコクが合わさり、ご飯もお酒もすすみそうな一品になりますよ♪チーズ焼きにナゲット、チヂミなど、アイデア豊富なレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/01/21
2024/01/19
view

豆腐のキムチチーズ焼き

キムチにごま油とオイスターソースを加えると、コクがアップして辛味もまろやかに♪豆腐は水っぽくならないように、水切りしておくのがコツ。

豆腐豚キムチチーズ焼き

香ばしく焼いた豆腐を豚肉とキムチと炒め合わせ、チーズをのせてトースターへ。焼肉のたれのしっかりとした味で、ご飯もビールもすすみます。

豆腐のみそキムチチーズ焼き

キムチと豆腐を、甘めのみそだれで混ぜ合わせます。チーズをのせて、トースターでこんがりと焼けばできあがり。

キムチーズ豆腐ナゲット

鶏むね肉と豆腐で作るナゲットに、キムチとチーズをプラス。肉だねを作ったら、すぐにフライパンで焼くのがポイントです。

豆腐とキムチとチーズのチヂミ

豆腐にキムチやチーズ、ツナをまぜて焼いた、香ばしいチヂミです。外はカリカリで、中はもっちり。食べごたえもばっちり!

キムチにコクのあるチーズや豆腐を組み合わせると、辛味が和らいで食べやすくなりますよ。食べきれずに残ってしまった、キムチの消費にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事