相性バッチリの組み合わせ!「ツナごぼう」のご飯もの5選

相性バッチリの組み合わせ!「ツナごぼう」のご飯もの5選
「ツナとごぼう」は相性のよいおなじみの組み合わせ。今回は献立の主役になる、ご飯ものの作り方をご紹介します。混ぜご飯や炊き込みご飯などは、おかずが少ない日でも満足感のある食卓になりますよ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/16
2024/02/15
view

たっぷりきのことツナの混ぜご飯

ごぼうやきのこを炒めたら、ツナ缶と白だしを加えて具を作ります。バターをからめ、炊き立てのご飯に混ぜて召し上がれ♪

ごぼうときのことツナの炊き込みご飯

調味料はだし醤油のみ!ツナを缶汁ごと使うので、コクが増しておいしくなります。旨味が凝縮されたおこげも絶品です。

ごぼうとツナの塩昆布炊き込みご飯

ごぼうに、ツナと塩昆布のダブルの旨味がしみしみ♪冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当の主役にもおすすめです。

おこわ風炊き込みご飯

お餅を一緒に炊き込むことで、おこわ風のもっちり感に♪野菜は炒める手間なく、生のまま炊けばいいからお手軽です。

ごぼうとツナのにんにく味ピラフ

炊いたご飯から作れるお手軽ピラフ。ごぼうと焦がし醤油の風味がマッチします。にんにくの代わりに、しょうがを使うのもおすすめ。

具だくさんのご飯ものは、レシピを覚えておけば何かと重宝しそうですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊き込みご飯」の人気ランキング
新着記事