おかわりが止まらない!相性バツグン「鶏ごぼうの炊き込みご飯」

おかわりが止まらない!相性バツグン「鶏ごぼうの炊き込みご飯」
一度にお肉もお野菜もとることができる炊き込みご飯。うまみがギュッと詰まって、いくらでも食べ続けられそうな料理ですよね♪今回は、数ある炊き込みご飯の中でも、「鶏ごぼう」に注目してレシピをまとめてみました!歯ごたえあるごぼうを使った炊き込みご飯は、食べごたえも満点!ぜひ一度試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/11/20
2021/10/07
view

基本の鶏ごぼう炊き込みご飯

食材を一度炒めて味をつけてから、ご飯と一緒に炊きこむレシピ。ひと手間加えることで、ご飯にしっかりと味がなじみます。

レシピをチェック!>>

もち米も入れて鶏ごぼう炊き込みご飯

白米にもち米もプラスすると、もちっとした仕上がりに。炊きあがった後にフライパンに入れて混ぜ合わせると、簡単にお焦げを作ることもできます♪

レシピをチェック!>>

鶏とごぼうの炊き込みご飯

すべての食材をまとめて炊飯器に入れて加熱するので、とっても楽ちん♪ごぼうのささがきはピーラーで作ると簡単にできますよ。

レシピをチェック!>>

鶏ごぼうと舞茸の炊き込みご飯

出汁からとって炊き込みご飯を作ると、より本格的な味わいに。きのこのうまみもプラスされるので、深みのある炊き込みご飯が作れます♪

レシピをチェック!>>

おこわ風鶏ごぼう炊き込みご飯

調味料に焼き肉のタレを使った炊き込みご飯レシピ。小さく切った切り餅を一緒に炊くことで、おこわのような仕上がりになります♪

レシピをチェック!>>

シンプルに鶏肉とごぼうだけでもおいしいですが、お好みできのこを加えたり仕上げにゴマやねぎを振ったりすると、さらに風味豊かに仕上げることができます。炊き込みご飯は作り方も簡単なので、ぜひ冬の定番にしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事