箸が止まらないコンビ!「豚ごぼう」の炊き込みご飯5選

箸が止まらないコンビ!「豚ごぼう」の炊き込みご飯5選
豚肉とごぼうが主役の炊き込みご飯をご紹介します。味わい深く相性のよい組み合わせで、ついつい箸がすすむこと間違いなしですよ♪定番の和風はもちろん、中華風や韓国風などのアレンジもおすすめです。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/12/28
2022/12/08
view

豚バラ肉とごぼうの炊き込みご飯

豚バラ肉や野菜は生のまま炊き込んでOK。しょうゆや昆布茶のシンプルな味付けで、素材の旨味や甘味が引き立ちます♪

ごぼうと豚バラのしょうゆ炊き込みご飯

ごぼうと豚バラ肉はさっと炒めて下味を付けてから炊き込みます。飽きのこない定番の味で、お弁当にもぴったり!

豚肉とごぼうのうまみたっぷり炊き込みご飯

具材を炒めてからしっかりと煮て味をしみ込ませます。しょうがのさわやかな風味も◎。お好みで海苔をふっていただきます。

豚ごぼうときのこの中華風炊き込みご飯

中華風のご飯は、炊飯中の香りも食欲をそそります。炊き上がってから加えるオイスターソースでおいしさアップ!

豚バラごぼうのスタミナ炊き込みご飯

にんにくやしょうがたっぷりの下味がポイントです。お好みでコチュジャンを添えれば、ピリ辛感にやみつき間違いなし♪

具材の旨味がしみた炊き込みご飯は、おかわり続出間違いなし♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごぼう」の人気ランキング
新着記事