組み合わせは自由!ほくほくおいしい「じゃがいものかき揚げ」

組み合わせは自由!ほくほくおいしい「じゃがいものかき揚げ」
常備してあることも多い「じゃがいも」は、毎日のおかず作りに欠かせませんね♪今回はほくほくでおいしい「かき揚げ」の作り方をご紹介します。玉ねぎや冷蔵庫にある食材を合わせて、いろいろなアレンジができますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2024/03/03
2024/03/01
view

じゃがいものかき揚げ天

角切りにしたじゃがいもの、ほくほく感がたまりません。玉ねぎと合わせて衣をからめ、色よく揚げるだけと簡単です。

しらすとじゃがいものかき揚げ

じゃがいもに、しらすの旨味や塩気がよく合います。もみ海苔の風味もよく、お子さんウケもバッチリな一品です。

じゃがいもと玉ねぎのおつまみかき揚げ

じゃがいもはほくほく、玉ねぎは甘くておいしい♪チリパウダーや黒こしょうのパンチが効いて、おつまみにぴったりです。

じゃがいもと豚肉のかき揚げ

じゃがいもに玉ねぎ、豚薄切り肉と食べごたえ満点!表面はさくっと、中はじゃがいものジューシー感が楽しめますよ。

えびとじゃがいものかき揚げ

じゃがいもを主役に桜えび、ミックスビーンズ、コーン缶などあるものを何でも入れてOK!小さめに揚げれば、見た目もかわいく仕上がります。

食べごたえのあるかき揚げは、ご飯のおかずやおつまみに重宝しそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事