ラク旨でリピート確定!てぬキッチンさんの「じゃがいも乾杯レシピ」

ラク旨でリピート確定!てぬキッチンさんの「じゃがいも乾杯レシピ」
今回は、クリスマスや年末年始にぴったりの「じゃがいも」で作る乾杯メニューをご紹介します。教えてくださるのは、「フーディストアワード2023」ブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞したてぬキッチンさん。面倒な工程をできるだけ省いた、リピートしたくなるラク旨レシピがそろっていますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/13
2023/12/14
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、X(旧Twitter)で活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2023」が開催され、てぬキッチンさんがブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞しました。

 

今回は、てぬキッチンさんのレシピの中から「じゃがいもで作る乾杯メニュー」をピックアップしてご紹介します。

超簡単でリピ確定!てぬきポテトグラタン

レンジ&トースターで作るお手軽グラタン。ホクホクのじゃがいもに、ベーコンと玉ねぎの旨味、ホワイトソースの組み合わせは間違いなしです♪

手が止まらない!パリパリポテトチーズ

マッシュしたじゃがいもにマヨネーズやコーンを混ぜ合わせ、餃子の皮で包みます。揚げ焼きして、ハーブソルトや塩をふればできあがり。パリパリで次から次へ食べたくなる!

マックに負けないくらいおいしいフライドポテト

じゃがいもに片栗粉を多めにまぶすのがポイント。細めに切ると中までサクサク、太めにすれば中はホクホクの仕上がりに♪おやつやおつまみにおすすめです。

やみつき!揚げないハッシュドポテト

材料も作り方もシンプル。揚げ焼きにするので油も少なく、後片づけがラクちんです。おやつ感覚でパクパク食べられて、お酒との相性も◎。

なんちゃってソーセージポテトパイ

オーブンもパイ生地も不要!フライパンと餃子の皮で作る「パイ風」は、コスパ抜群で食べごたえもばっちり。サクサクの皮がアクセントです。

ビールやワインとの相性がよく、メイン料理の付け合わせやサイドメニューにもぴったり。もちろん、普段の献立に取り入れるのもおすすめですよ。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2023」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン(@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事