2023年「お取り寄せランキング」発表!今すぐ誰かに教えたくなる、絶品ご飯のお供や餃子など【グルメ編】

2023年「お取り寄せランキング」発表!今すぐ誰かに教えたくなる、絶品ご飯のお供や餃子など【グルメ編】
おうちにあるだけで、いつもの日常をちょっぴり楽しくしてくれるお取り寄せグルメ♪おとりよせネットでも、食のプロとして活躍する「お取り寄せの達人」に、たくさんのおいしいお取り寄せグルメをご紹介いただきましたが、今回は人気の商品をランキング形式でご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/12/15
2023/12/06
view

今回は、おとりよせネットの連載「お取り寄せの達人のおすすめ!」の中から2023年の人気グルメをランキング形式でご紹介します。

【第5位】見ても食べても楽しい!宮崎の食材の魅力を味わえる8種類の餃子セット

8種類の彩り餃子/餃子の里

宮崎県日向市にある「餃子の里」の餃子セット。カラフルな見た目でインパクトも大!宮崎の食材の魅力を楽しめる贅沢な餃子の詰め合わせです。

日向の特産品「へべす」の皮や果汁を使ったへべす餃子、宮崎県産のニラやほうれん草を使った緑の餃子、宮崎牛がゴロッと贅沢に入った宮崎牛の餃子など全8種類を楽しめます。

白の餃子は、餃子の里の基本となる餃子で、餡の具材はキャベツが中心。さっぱりとした味わいで、キャベツの甘味がポイントです。餃子の里の美味しさの基本を味わえます。
へべす餃子は、日向特産「へべす」の皮・果汁を使った餃子です。へべす特有のさっぱりとした味わいと香りが広がり、他では中々味わえない風味の餃子に仕上がっています。8種類の餃子の中でも人気を1~2位で争う逸品です。

引用元:餃子の里「8種類の彩り餃子」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:塚田亮一さん)

 

 

【第4位】パリパリモチモチの皮と、溢れる肉汁がやみつき!家族みんなで楽しめる餃子

おけいの餃子 20個(生)/餃子の店 おけ以

2018年から6年連続ミシュランガイドに掲載される実力派。東京飯田橋にある「餃子の店 おけ以」の生餃子です。昭和29年(1954年)に創業して以来受け継がれている皮と餡は、全て手作り。モチモチの食感と味付きの餡は、一度食べたら忘れられないおいしさです。

豚肉は国産のバラ肉を使用することで、旨味たっぷりジューシーに。にんにくを使っていませんがコクがあり、老若男女から愛されるお味です。年末年始の家族団欒に絶品餃子をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

国産の豚肉と白菜とニラというシンプルな材料で構成されている餡がおいしすぎます。 肉汁たっぷりなのですが、皮を破って飛び出してくるような勢いはありません。餡が肉汁や旨みというようなもののヴェールにしっかりと包まれているような感じがします。
一気に口の中に含むとそれらがゆっくりとほどけていき、強い強い旨み深みがじわじわ広がっていく。この感じがたまらんのです。唯一無二なんです。

引用元:餃子の店 おけ以「おけいの餃子 20個(生)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:sakko*さん)

 

 

【第3位】お茶請けにも、おつまみにも合う!年末年始に取り寄せたい「ちりめんナッツ」

料亭のちりめんナッツ(8個入)/下鴨茶寮

安政3年(1856年)創業、京都の老舗「下鴨茶寮」のちりめんナッツ。ナッツやドライフルーツ、ちりめんじゃこ、粉山椒を絡めて、ひとつひとつ丁寧に手作りした一品です。

コーヒーや紅茶、ミルク、ワインや日本酒など、飲み物を選ばず楽しめるので、お酒やおやつの時間など様々なシーンで楽しめるのも魅力!品のある包装で、手土産としてもおすすめです。

ナッツのコクに、ジューシーなドライフルーツとかりかりのちりめんじゃこ。醤油とはちみつ、後味にほんのり山椒。海の味と山の味がします。甘い、旨い、しょっぱい、色々な味があって、カリカリジューシーな食感も楽しい。 初めての組み合わせに感じる方もいらっしゃると思いますが、それぞれ、どこか舌に覚えのある味で親しみを感じるはず。

引用元:下鴨茶寮「料亭のちりめんナッツ(8個入)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:河原有里さん)

 

【第2位】大阪名物「どて焼き」が瓶詰めに!ホロホロほどける国産牛すじ肉が絶品

国産牛すじ肉の贅沢どて焼き/SPOON DELI-OSAKA-

大阪人のソウルフードとして人気の「どて焼き」。それを瓶詰めにしたのがこちら。

「国産牛すじ肉の贅沢どて焼き」は、こだわりの国産牛すじ肉をたっぷり使用。肉々しさがありつつも、ホロッと口の中でほどける食感がやみつきの美味しさです。そのまま酒の肴にして食べるのはもちろん、卵やねぎと一緒に丼にしても絶品です。

「国産牛すじ肉の贅沢どて焼き」を一口食べると、砂糖とみりんの甘い味覚が口の中いっぱいに広がります。「ああぁ、この味やぁ」と、大阪梅田の地下街で食べたどて焼きの味を思い出させてくれました。
しっかり味噌で煮込まれているので、食感はとろとろ。牛すじは硬い食感を想像していましたが、とても柔らかくて食べやすい。お好みで卵黄を絡めることで甘みがまろやかになり、これまた美味しい。ちびちびと酒の肴に最高です。

引用元:SPOON DELI-OSAKA-「国産牛すじ肉の贅沢どて焼き」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:長船クニヒコさん)

 

【第1位】佐賀県仮屋湾の真鯛をおうちで手軽に!食べ比べが楽しいご飯のお供

よりどり3種セット(鯛のご飯のお供)/鯛のわん

鯛の名産地である佐賀県仮屋湾の真鯛を「全国の食卓に届けたい」という思いから作られたご飯のお供。味は全部で3種類。鯛チャンジャ、鯛のお茶漬け、鯛めんたいの中から組み合わせ自由でお取り寄せすることができます。

ご自宅用はもちろん、ギフトボックス対応もできるので贈り物にもおすすめ。ご飯に合わせてもよし、パスタと和えたりバケットにのせたりとアレンジしてもよし、様々な味わい方を楽しめます。

風味や食感が強いタラの胃袋。少なすぎるとチャンジャの味が出せないけれど、バランスを間違えば真鯛そのものの魅力を消してしまいます。鯛とタラの胃袋の絶妙なバランスで生まれた「鯛チャンジャ」。
鯛のプリっとした食感と濃厚な甘み、チャンジャ特有の風味や辛みが絶妙で、ご飯が止まらなくなります。そのままお酒の肴として食べても最高の逸品です。

引用元:鯛のわん「よりどり3種セット(鯛のご飯のお供)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:長船クニヒコさん)

 

この他にも、おとりよせネットでは「お取り寄せの達人」が、話題のスイーツやギフトを厳選してご紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。

 

■ランキング概要
おとりよせネット2023年「お取り寄せの達人の逸品ランキング」
集計期間:2023年1月1日~10月31日
おとりよせネット「お取り寄せの達人」紹介商品アクセス集計調べ

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事