お取り寄せしてでも食べたい!ご飯がすすむおかず7選

お取り寄せしてでも食べたい!ご飯がすすむおかず7選
日常生活の中でちょっと贅沢したい時やおいしいものを食べたい時ってありませんか?そんな時におすすめなのが、お取り寄せおかず。おうちで気軽に日本各地のおいしいものが食べられます。今回は、フーディスト・るぅさんに、お取り寄せもできる絶品「ご飯がすすむおかず」を実食いただきました。るぅさんのおすすめコメント付きで商品の魅力をご紹介します!
おとりよせネット
おとりよせネット
2022/06/20
2022/07/21
view

噛みごたえがあるのにやわらかい!秘伝の味つき肉厚牛たん

杜の都仙台名物 肉厚牛たん塩味500g/かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

昭和42年(1967年)創業、本格的な仙台牛・仙台黒毛和牛の老舗店舗「肉のいとう」の牛たん。長年の試行錯誤を重ねた研究により、秘伝の味付けをした牛たんが完成。届いたら焼くだけですぐに専門店の味を楽しめます。焼き方レシピもついてるので、失敗することなし。肉厚でやわらかい牛たんを手軽にいただけます。

牛たんをいただく際に誰もが願う「肉厚」「ジューシー」「やわらかい」をすべて叶えてくれる牛たん。中でもやわらかさ&ジューシーさは群を抜き、軽く噛んだだけで噛み切れてしまうのに、噛むごとに肉汁が溢れ、思わず平伏すほど。とにかくやわらかジューシーな牛たんですので、いただく際はびっくりなさいませんように。(るぅさん)

 

 

年間50万個販売!看板商品も入った京漬物セット

ニシダやの定番お漬物セットF/京つけもの ニシダや

昭和11年(1936年)創業、京都東山区にある漬物店「ニシダや」のお漬物。ニシダやの看板商品「しば漬け風味 おらがむら漬」など、人気商品6種8品がセットになっています。素材や製法にもこだわり、一つ一つの商品を手作り。野菜の新鮮な味や食感も楽しめます。また、パッケージはレトロモダンでかわいく、オリジナルの熨斗もつけられます。贈り物やちょっとしたお返しギフトにもおすすめです。

6種8袋ものお漬物が入ったセットは、いずれも京都らしさを感じる上品な味付けで、漬け加減が絶妙。芯の芯まで味が染み、計算されたような歯ごたえには箸が止まりません。また、味付け自体はしっかりしているのに、素材の味が光る塩加減でその塩梅も絶妙。ご飯のお供としてはもちろんのこと、刻んでご飯に混ぜても絶品です。(るぅさん)

 

 

瓶いっぱいの紅ずわい蟹!手作り贅沢「蟹山椒」

朝倉山椒と紅ずわい 蟹山椒/西村屋

兵庫県城崎温泉の一角にある、人気のダイニングレストラン「さんぽう西村屋本店」のオリジナル商品「朝倉山椒と紅ずわい 蟹山椒」。但馬特産の紅ずわい蟹と名産品の朝倉山椒を使用し、ひとつひとつ手作りで作られています。瓶を開けば、紅ずわい蟹のほぐし身がぎっしり!ご飯のお供やお酒のつまみとして、楽しんでいただけます。

炊き立てご飯の上に横たわる紅ずわい蟹はふんわりと柔らかく、朝倉山椒の香りがとっても優雅。口に入れれば爽やかな香りと優しい辛味が広がり、紅ずわい蟹の甘味とベストマッチ。熱々ご飯にのせれば蟹山椒の風味がさらに立ち、立派な飯泥棒でございます。(るぅさん)

 

 

キムチの名店が作る!噛むほどにおいしさ弾ける明太子

慶の明太子 1本(150g)/おつけもの慶

神奈川県川崎にあるキムチ専門店「おつけもの慶」の「慶の明太子」。たらこは、辛子明太子でモンドセレクション最高金賞を受賞した福岡の名店「博多ふくいち」が厳選した最上級の無着色たらこを使用。それを「おつけもの慶」のコクのあるヤンニョムに漬けて仕上げています。食べると旨味が口いっぱいに広がり、ご飯がすすむ逸品です。

明太子はご飯の熱でほんのり温まって香りが立ち、食欲増進。ヤンニョムにピリっとした辛さがありますが、おつけもの慶さんのヤンニョムは、なにせコクがあるので、辛さ<旨味。ただただ美味しい旨味の宝庫。さらに、厳選されたたらこは、粒のひとつひとつがしっかりしていて、ぷっちぷち!口の中で踊るような食感が楽しく、噛むほどに美味しさがはじけます。(るぅさん)

 

温めるだけで本格料理を堪能♪鯛料理セット

明石めで鯛やオリジナル 鯛逸品とりどり4種セット/明石めで鯛や

兵庫県明石市の鯛しゃぶ専門店「明石めで鯛や」の本格鯛料理セット。鯛はプロの目利きで厳選した国産鯛を使用。名物「鯛のかぶと煮」など、ご飯はもちろんお酒のあてにもぴったりな4種類が入っています。冷凍便でお届け、簡単調理ですぐに食べられるので、ストックにも便利な逸品です。

コリっとした歯ごたえが楽しめる鯛の漬け、昆布の旨味と鯛の甘味がせめぎ合う鯛の昆布〆、驚くほどほぐし身が隠れた贅沢な鯛のねぎ味噌、甘辛な味付けが罪なほど美味しく、いつまでも身を探ってしまうかぶと煮、と4種もの鯛が楽しめる贅沢なセット。五感すべてで鯛を楽しむことができ、思わず口元がゆるみます。(るぅさん)

 

 

越前の老舗高級旅館の味が楽しめる♪甘海老てんこ盛り

三国湊 甘海老てんこ盛り 2個入り/越前 蟹の坊

明治創業の老舗高級旅館「望洋楼」の甘海老。福井県沖で水揚げされた新鮮な甘海老を職人さんがひとつひとつ手むきし、超低温冷凍に。食べたい時に流水解凍するだけで、新鮮で歯ごたえもしっかりある甘海老をいただけます。甘海老のために作られた専用のしょうゆも同梱されているので、旅館の味を自宅で楽しめます。

艶やかな朱色は鮮度の証。キラキラと輝く甘海老は、美しく、華麗で、まるで宝石のよう。海底が綺麗な砂泥地で育った甘海老は粘りや甘みが独特と言いますが、本当にとろっとろ。柔らかさの中にも歯ごたえがあり、まろやかさと甘味が口いっぱいに広がります。こだわりの特製海老醤油は、ただでさえ甘い甘海老の甘さをさらに引き出し、極上の甘海老をさらに極上に。ただただ美味しい。甘さが深い。(るぅさん)

 

 

プリップリの大きな明石ダコがたっぷり!3種の絶品珍味

天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)/明石マルシェ

明石ダコの珍味お取り寄せ通販専門店「明石マルシェ」の絶品珍味食べ比べセット。お店で人気のTOP3の商品を楽しめるので、初めての方にも嬉しいセットです。種類は、「明石だこキムチ」「明石だこ柚子」「明石だこわさび」の3種類。弾力のある明石ダコはプリップリの歯応えと、甘みが特徴。箱に入っているので贈答用にもおすすめです。

天然の明石ダコを使った絶品珍味で、風味豊かなわさび味と爽やかな柚子味、本格的なキムチが楽しめるキムチ味がセットに。いずれも個性が光るラインナップで、食べ比べるのも楽しく、たっぷり入ったタコが贅沢。タコはひとつひとつが大きく、存在感があり、お酒のアテにはもちろんのこと、ご飯のお供にも最高です。(るぅさん)

 

 

他にもおとりよせネットでは、ご飯がすすむ絶品おかずをランキング形式でご紹介中。ぜひチェックしてみてくださいね!

るぅさん
るぅさん
特別なものを使わず、アイディアで家族が毎日帰ってきたくなる晩ご飯を作るお料理ブロガー。「るぅのおいしいうちごはん」で晩ご飯ブログを書きつつ、仕事をしつつ、昼寝をすることが趣味で、専門は製菓。著書に「るぅのおいしいうちごはん」「美味しいには理由がある!うちごはんのゆる基本」がある。

<ブログ>
るぅのおいしいうちごはん

<Instagram>
るぅ(@iloveruu2)

produced by おとりよせネットおいしいマルシェ

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事