SNSで大流行中!シャリッと甘い「粉雪大学芋」を作ってみよう♪

SNSで大流行中!シャリッと甘い「粉雪大学芋」を作ってみよう♪
結晶化した砂糖のシャリシャリとした食感がたまらない「粉雪大学芋」。SNSではたくさんの“作ってみた”投稿が集まっています。黒ごま入りから砂糖衣がたっぷりのものまでアレンジの幅は無限大!ぜひ、気になったレシピを試してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/03
2023/12/05
view

ゴロッと感がたまらない「粉雪大学芋」

乱切りにしたさつまいものゴロッと感がたまらない「粉雪大学芋」。揚げ焼きで作れるがうれしいポイントです。カリカリほくほくとした食感のさつまいもにシャリッと甘い砂糖衣がまとわり至福のおいしさですよ!

黒ごま風味の「粉雪大学芋」

黒ごまがアクセントの「粉雪大学芋」。砂糖の量を多くするほど衣が白くなり甘くなるので、好みの味わいに調整するのもよいですね。泡で白くなった砂糖水にさつまいもを入れて火を止めたら、温度が下がるまでひたすらフライパンをゆするのがポイントですよ。

真っ白な見た目が美しい「粉雪大学芋」

純白の衣をまとった「粉雪大学芋」はグラニュー糖たっぷり♪素揚げしたさつまいもに煮詰めた砂糖水をかけてよく混ぜれば完成です。まるで本物の雪をまとったような見た目も美しい一品です。

まん丸でかわいい「粉雪大学芋」

丸い見た目がかわいらしい「粉雪大学芋」。さつまいも1本をまるごとレンチンしてから輪切りにするので甘さが引き出されます。砂糖水がどんどん白くなっていく工程も楽しく、食べておいしい作って楽しいおやつです♪

***

まるで粉雪をまとったような「粉雪大学芋」。さつまいもがおいしい今の時期に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さつまいも」の人気ランキング
新着記事