ほくほく甘~い!「さつまいも」+αの食材で作る絶品おやつ

ほくほく甘~い!「さつまいも」+αの食材で作る絶品おやつ
旬を迎え、甘味がギュッと詰まっておいしいさつまいも。おうちでさつまいものおやつを作る機会も多いのではないでしょうか。今回はさつまいもと別の食材を組み合わせたレシピをご紹介します♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
hima15
hima15
2022/11/11
2022/10/18
view

無限カリカリおさつ

豊かな香りが特徴の黒いりごまを使った「無限カリカリおさつ」のレシピです。ごまのちょっとした苦味がさつまいもの甘みを引き立ててくれますよ。“和”のおやつだからほっこりとした気分になれそうです♪

さつまいもと金柑のグラッセ

苦味と酸味と甘味の絶妙なバランスが魅力の金柑と組み合わせた「さつまいもと金柑のグラッセ」のレシピです。鍋で具材をコトコトと煮たらバターをからめて完成♪色合いもとってもかわいらしくて素敵な一品ですね。

さつまいものクリームチーズバター

さわやかな酸味のクリームチーズと組み合わせた「さつまいものクリームチーズバター」のレシピです。カフェで出てきそうな見た目でおしゃれですね♪仕上げにはちみつをかければさらに甘くておいしいおやつに!

さつまいものハッセルバック

しょっぱいベーコンと甘いさつまいもが相性抜群!「さつまいものハッセルバック」のレシピです。切り込みを入れたさつまいもに具材をはさんで焼けば完成。甘じょっぱいおやつが食べたいときはこれで決まりです♪

カマチーいももち

カマンベールチーズとさつまいもで作る「カマチーいももち」のレシピです。外はカリッと、中にはカマンベールチーズがとろーり♪想像しただけでも今すぐに食べたくなってしまいますね!

***

どれも素敵なレシピばかりですね!ぜひさつまいもがおいしいこの時期に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さつまいも」の人気ランキング
新着記事