フーディストノートアプリ

お子さんと一緒に作るのも♪簡単おいしい「さつまいも」おやつ5選

お子さんと一緒に作るのも♪簡単おいしい「さつまいも」おやつ5選
今回は、秋の味覚「さつまいも」を使ったおやつをご紹介します!どれもシンプルな工程のものばかりなので、お子さんと一緒に作るのもおすすめ♪スイートポテトやケーキなどの定番スイーツから、甘じょっぱい系のチップスまで、ぜひチェックしてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/23
2023/09/28
view

さつまいもスイーツの大定番「スイートポテト」

おいしさの秘密は練乳をいれること!やさしい甘さとしっとり食感が加わり、とてもおいしく仕上がるそうです。スイートポテトの成型はお子さんとも一緒に楽しめますね。たくさん作って冷凍しておけば、食べたいときにいつでも食べられて◎。

甘じょっぱさがたまらない!「さつまいもチップス」

油で揚げずに電子レンジで作れるさつまいもチップス。はちみつ&バターの甘じょっぱい味わいとサクサクとした食感で、食べる手が止まらなくなることまちがいなしですよ♪油の後片付けや洗い物が少なくなるのもうれしいですね!

大人も子どもも大好きな「おさつスティックパイ」

冷凍パイシートを使って簡単に作れる、サクッと軽い食感のおさつスティックパイ。片手で持ちやすくパクパクと食べられるので、おやつにはもちろん小腹がすいたときにもぴったり♪加熱済みの焼き芋を使うと、より手軽に作れますよ!

切って混ぜて焼くだけ「バナナとさつまいものケーキ」

さつまいもを切ってバナナを潰したら、材料をどんどん混ぜて、オーブンへ♪難しい工程がないので親子で簡単に作れてよいですね。自然な甘さのバナナケーキにさつまいものホクホク感がベストマッチ!

はちみつ入り♪「カリカリ大学芋

外はカリッと、中はほくほくとした食感の大学芋。はちみつを入れることで、風味がよくなり、砂糖だけよりもからめやすくなるそうですよ。ツヤツヤの見た目が食欲をそそり、食べる手が止まらなくなること間違いなし♪

***

素朴なおいしさあふれる「さつまいも」のおやつはいかがでしたか?ぜひ、旬の今の時期に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スイーツ」の人気ランキング
新着記事