ふわふわとろ~り♪「はんぺん×チーズ」でパパッと簡単おつまみ

ふわふわとろ~り♪「はんぺん×チーズ」でパパッと簡単おつまみ
ふわふわのはんぺんと、とろっとしたチーズは相性抜群の組み合わせ♪旨味とコク、程よい塩気でおつまみにぴったりです。そのまま食べてもおいしい食材なので、少ない調味料でパパッと作れますよ。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
chata
chata
2023/12/17
2023/12/14
view

お好きな具材で「はんぺんのピザ風」

この投稿をInstagramで見る

 

わんくん(@one_mama2kids)がシェアした投稿

切ったはんぺんに具材とチーズをのせてトースターで焼く、ピザ風の一品です。ピザソースの代わりにケチャップやみそを使うアイデアは、ぜひ参考にしたいですね。お好みの具材をトッピングして楽しんでみて

5分でできる「はんぺんのしそチー焼き」

切ったはんぺんに青じそとチーズを挟んでフライパンで焼くだけ!5分で完成するスピードおつまみです。調味料は使わず、シンプルな材料で作れるのもうれしいポイント。青じそのさわやかな香りで、食べる手がとまらなくなってしまうかも♪

ご飯にも合う!「長芋はんぺんグラタン」

長芋、はんぺん、卵などで作るグラタン風の一品。長芋は袋に入れて綿棒でたたくだけ、はんぺんは袋のまま潰すだけ、と手間なく作れますよ♪こんがりやけたチーズとふわふわとろとろの食感にやみつきになってしまいそうです。

居酒屋風「はんぺんチーズフライ」

まるで居酒屋のおつまみのようなはんぺんチーズフライです。作り方は、はんぺんにチーズを挟んで、衣をつけて揚げるだけ。火の通りを気にせずにすむので短時間で作れますよ。そのまま食べるのはもちろん、ソースやケチャップをかけても◎。

ころんとかわいい「枝豆チーズのはんぺんボール焼き」

ころんと丸い形がかわいいはんぺんボール焼き。材料はすべて袋で混ぜるので、洗い物が減らせてうれしいですね。袋の空気を抜いてしっかり密閉すれば、そのまま冷凍保存も可能です。カニカマやコーン缶などを入れるアレンジも楽しめますよ。

***

「はんぺん×チーズ」のおつまみは、パパッと用意できるので急なおうち飲みでも焦らず1品用意できますよ。ぜひ気になったレシピを試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事