おせちのリメイクにも♪ホットケーキミックスで簡単「黒豆のパウンドケーキ」

おせちのリメイクにも♪ホットケーキミックスで簡単「黒豆のパウンドケーキ」
今回はおせち料理に欠かせない「黒豆」入りのパウンドケーキをご紹介します。ホットケーキミックスを使うので、作り方も混ぜて焼くだけと簡単!中途半端に残った黒豆の消費にもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/01
2023/12/25
view

黒豆たっぷり♪リッチパウンドケーキ

煮汁ごと使った黒豆たっぷりのパウンドケーキ。バターを加えて、リッチな味わいに仕上げます。おせちの黒豆リメイクにぴったり!

黒豆ときな粉のパウンドケーキ

黒豆と相性の良いきな粉入りの、香ばしいパウンドケーキ。黒豆は、お好みの量を入れて作ってもOKです。やさしい甘さが◎。

黒豆と抹茶のパウンドケーキ

作業時間は約5分。材料を混ぜ、オーブンで焼き上げればできあがりです。抹茶パウダーは後入れすると、マーブル模様になりますよ。

黒豆と甘酒のパウンドケーキ

お正月に余った黒豆と、甘酒を使った和風仕上げ。甘酒の甘みがあるので、砂糖不要で作れますよ。

黒豆とおからのパウンドケーキ

材料は黒豆煮、ホットケーキミックス、おからの3つだけ!ふわふわで、カロリーもちょっぴり控えめに仕上がります。

ホットケーキミックスを使えば、粉ふるいは不要。材料を混ぜて焼くだけで、パウンドケーキのできあがりです。黒豆のリメイクにも、ぜひお役立てください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事