余った「黒豆煮」を朝食に!簡単しっとり「マフィン」レシピ5選

余った「黒豆煮」を朝食に!簡単しっとり「マフィン」レシピ5選
どうしても余ってしまうおせち料理「黒豆煮」。そんな悩みを解決するべく、今回は朝ごはんにぴったりの「マフィン」にリメイクするレシピをご紹介!混ぜて焼くだけでとっても簡単なので初心者さんでも失敗知らず。これで美味しく飽きることなく消費することができちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/06
2021/10/07
view

アーモンド香る黒豆マフィン

アーモンドプードルたっぷりの生地はしっとり食感で風味も抜群!正月太り対策で砂糖控えめ・バター不使用なのも嬉しいポイント♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/blog/13952472

黒豆と栗きんとんのマフィン

同じようにお節料理で残りがちな栗きんとんもイン!ほくほくのお芋が感じられて絶品です。ホットケーキミックスで失敗知らず♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/14908138

柚子香る、黒豆とクリームチーズのマフィン

爽やかな柚子ピールがアクセントになっている1品。とろけたクリームチーズと黒豆の組み合わせは1度は試すべき最強コンビですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1085/blog/13951550

抹茶黒豆マフィン

みんな大好き抹茶味はいかが?写真つきの工程はわかりやすく、混ぜるだけなので初心者さんにもぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129781/blog/15272521

きなこと黒豆のマフィン

優しい甘さなのでお子さんのおやつやちょっとしたお持たせにしても良いかもしれませんね。早速挑戦してみましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事