フーディストノートアプリ

止まらないおいしさ♪コク旨「ブロッコリー」のマヨネーズ焼き

止まらないおいしさ♪コク旨「ブロッコリー」のマヨネーズ焼き
栄養豊富で食べごたえのあるブロッコリーは、いくつかアレンジレシピを知っていると便利ですよね♪今回はコクが出ておいしい「マヨネーズ焼き」の作り方をご紹介します。献立のあと1品やお酒のおつまみにぴったりですので、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/03/29
2023/03/28
view

ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き

ゆで卵と下ゆでしたブロッコリーをマヨネーズで和え、チーズをのせて焼くだけ♪黒こしょうがアクセントです。

ブロッコリーとトマトのマヨネーズ焼き

ミニトマトとゆでブロッコリーをオイルで和えてから焼きます。焼けたマヨネーズが香ばしくてやみつきに♪

鶏むね肉とブロッコリーのしらすチーズ焼き

焼肉のたれとチーズ、にんにくでパンチのある味に!マヨネーズ&チーズのコンビでお子さんウケもバッチリです。

ブロッコリーとベーコンのマヨネーズ焼き

蒸し焼きにしたブロッコリーにベーコンとにんにくの旨味がからみます。仕上げに粉チーズをかけてトースターで焼き上げれば完成!

ゆで卵とブロッコリーの明太マヨネーズ焼き

香りよく焼けた明太マヨネーズがおいしい!加熱したトマトのジューシーさもマッチします。お好みで追いマヨをしても◎。

ブロッコリーとマヨネーズは間違いのないおいしさ。焼くことでさらにコクが出ておいしくなりますよ♪ブロッコリーのアレンジにぜひお役立てくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事