フーディストノートアプリ

できたてアツアツを食べたい♪肉&魚でおいしい「ホイル焼き」

できたてアツアツを食べたい♪肉&魚でおいしい「ホイル焼き」
できたての「ホイル焼き」は心も体も温まるごちそう♪今回は、肉や魚を使った「ホイル焼き」を集めました。作り方は食材や調味料をホイルに包んで焼くだけでとっても簡単!焼いている間に他の作業ができるので、忙しいときの一品にもおすすめですよ。
moca777
moca777
2024/01/14
2024/01/11
view

みそマヨソースでおいしい「鮭のホイル焼き」

鮭、玉ねぎ、きのこをたっぷりと入れてホイルに包めば、あとは焼き上がるのを待つだけ♪みそマヨソースといろんな食材の旨味がしみてたまらないおいしさに。忙しい平日でも手軽に作れるところがうれしいですね。

とろ〜りチーズがたまらない「鶏肉のホイル焼き」

たれに漬け込んだ鶏肉と玉ねぎをホイルで包んだら魚焼きグリルへ♪仕上げにチーズをたっぷりかければ完成です。ケチャップベースの甘辛い味付けに、チーズのコクとまろやかさが加わり至福のおいしさになりますよ。

子どもも喜ぶ「鮭のホイル焼きカレー」

定番の鮭のホイル焼きを、じゃがいもやにんじんなどを使ってカレーに見立てるアイデアが斬新!鍋やフライパンを使わないので洗い物が減るのもうれしいですね。大人から子どもまで好きになること間違いなしの一品です。

おつまみに♪「鶏むね肉とカマンベールのとろとろホイル焼き」

カマンベールチーズが丸ごと1つ入った贅沢なホイル焼き。とろとろにとろけたチーズを鶏むね肉や野菜にたっぷりからめれば、たまらないおいしさに♪白ワインによく合うそうなので、おつまみやパーティーの一品として活躍しますね。

***

肉や魚、野菜をたっぷり入れた「ホイル焼き」は食べ応えばっちり。ぜひできたてアツアツを味わってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ホイル焼き」の人気ランキング
新着記事