コクと旨味をプラス!「大根とベーコン」の煮物レシピ

コクと旨味をプラス!「大根とベーコン」の煮物レシピ
みずみずしく、甘みのある冬の大根。今回はベーコンのコクと旨味をプラスした「大根の煮物」をご紹介します。白ご飯からパンまで合う、さまざまなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2024/01/05
2023/11/24
view

大根とベーコンのコンソメ煮

大根を薄く切っているので、短時間の加熱でもとろり♪しょうゆをひと回しすることで、ご飯に合うおかずになります。ローリエやにんにくの香りも◎。

大根とベーコンのクリーム煮

パンに合わせるなら、洋風のクリーム煮がおすすめ。お好みで黒こしょうやパセリのみじん切りをかけて、召し上がれ。

大根とベーコンのしょうゆ炒め煮

ベーコンの塩気と旨味で、控えめな味付けでもしっかりとコクのある一品に。冷蔵で5日ほど日持ちして、お弁当おかずにも使えますよ。

大根とベーコンのだしバター煮

コンソメと白だしで味付けすれば、大根とベーコンが色味よく仕上がります。最後に加えたバターで、コクがアップ!

大根のベーコン巻き煮

ベーコンを巻いて煮た大根は旨味がしみ込み、箸がスーッと入るやわらかさ♪やさしい味わいで、食べごたえもばっちりです。

あっさりとした大根にベーコンの旨味がプラスされて、満足感のある味わいに仕上がります♪大根の消費にもぴったりなので、ぜひ旬の時期に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事