ランチにぴったり!「春菊とツナ」のおすすめパスタ5選

ランチにぴったり!「春菊とツナ」のおすすめパスタ5選
冬がおいしい季節の「春菊」。今回はストックされていることも多いツナを合わせたパスタの作り方をご紹介します。鍋物などで余った春菊の消費にもおすすめ♪和風から濃厚クリームまでいろいろなアレンジができますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/19
2024/01/18
view

春菊とツナの混ぜパスタ

春菊とツナに、オリーブオイルや塩昆布を合わせてレンジ加熱したらソースが完成!ゆでた麺とよく和えていただきます。

春菊の和風ツナパスタ

ツナのオイルで春菊とにんにくを炒め、だしの素やバター、しょうゆで味を調えます。黒こしょうを挽いて召し上がれ♪

れんこんツナパスタ

れんこんに玉ねぎ、春菊と具だくさんです。シンプルな塩味をピザ用チーズでコク増し!お好みでタバスコをかけてもおいしいですよ。

春菊とツナの真っ黒ごまパスタ

春菊は麺と一緒にゆでれば手間なし♪しょうがを効かせたごまマヨソースはミキサーにかけます。すりたてのごまの香りが◎。

ツナと春菊ペーストのクリームパスタ

ゆでた春菊のペーストを、生クリームや粉チーズと合わせて濃厚ソースに。くるみの歯ごたえがアクセントです。

基本の組み合わせはシンプルですが、いろいろな味のパスタを作れそう!フーディストさんのレシピを参考に、おうちにあるもので作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事