あれば何かと助かる♪Yuuさんの「パリポリ大根」作り置きレシピ

あれば何かと助かる♪Yuuさんの「パリポリ大根」作り置きレシピ
忙しい年末年始は、さっと出せるおかずのストックがあると重宝しますね!今回は人気フーディストのYuuさんに、おすすめの大根レシピを教えていただきます。パリポリの歯ごたえとやみつきの味付けで、つい箸がすすみますよ♪大根の消費にもお役立てください。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/27
2023/12/20
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

ゆず大根

大根を砂糖や柚子果汁などで漬け、冷蔵庫で一晩置けばできあがり。柚子の香りと色合いがよく、添えるだけで食卓がぐんと華やかに♪

ポリポリ大根のうまだれ漬け

漬けだれは、めんつゆとポン酢で失敗知らず!たっぷりの旨味とさっぱりとした後味で、ご飯もお酒もすすみます。

ポリポリ大根のスタミナ漬け

甘めのにんにくしょうゆ味が、やみつきのおいしさ!ごまやかつおぶしの風味がよく「大根丸ごといける勢い」の一品です。

パリパリ大根のしょうゆ漬け

野菜を切り、材料すべてをポリ袋に入れて漬けるだけ♪甘酢と塩昆布の旨味、唐辛子のピリ辛味がポイントです。

おつまみカクテキ

塩もみした大根の水分を切り、にんにくを効かせたコチュジャンだれに漬け込みます。冷蔵で2週間ほど保存OKです。

どれもくせになるおいしさ揃いで、大根をぺろりと食べられそう♪献立のあと一品やスピードおつまみにぴったりですので、ぜひおうちでもお試しくださいね。

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。最新刊『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)が発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「Yuu」の人気ランキング
新着記事