電子レンジで完成!忙しい日におすすめな「豚肉のご飯もの」

電子レンジで完成!忙しい日におすすめな「豚肉のご飯もの」
今回は「忙しいけどがっつり食べたい!」というときにおすすめな、豚肉を使ったご飯ものをご紹介します。どれも電子レンジで簡単に作れる上に、満足感が高いレシピばかり!洗い物も最小限なので忙しい日にぴったりですよ。ぜひチェックしてください♪
goma22
goma22
2024/02/03
2023/12/07
view

こくうま豚バラカレー

電子レンジ一つでカレーが作れてしまうレシピです。具材を切ったら電子レンジにおまかせするだけ。焦げる心配もないのもうれしいですね。一度冷ますとさらにおいしくなるそうですよ。お試しあれ♪

豚こまバター丼

ドンッ!とのったバターと卵黄の見た目がインパクト大などんぶりレシピです。まろやかなバターが豚肉や米粒とからみ、濃厚な味わいを堪能できます。見ているだけでも力が湧いてきそうな一品です。

ねぎ塩豚カルビ丼

ねぎ塩のさっぱり感に箸が止まらなくなるどんぶりレシピです。ごま油の香りに食欲がそそられますね。豚バラ肉を加熱するときは途中でひっくり返すと、火が均一に通りやすくなるとのことです♪

豚バラレモン飯

脂っこい豚肉とさわやかなレモンが相性抜群などんぶりレシピです。あっさりした肉のどんぶりものが食べたいときにもってこいですね♪あっという間にお皿が空っぽになってしまいそう!

豚こま白菜の中華あんかけ丼

とろみのあるあんがたまらない、あんかけ丼のレシピです。豚肉に片栗粉をまぶすことで自然にとろみがつきますよ。ダマにもならないから失敗しらず!料理初心者さんにもおすすめです♪

***

豚肉を使用することで旨味たっぷりでボリューム感のあるどんぶりものになりますね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事