給料日前の救世主!メイン食材3つ以下でパパッと作れる「もやし丼」

給料日前の救世主!メイン食材3つ以下でパパッと作れる「もやし丼」
節約食材の王様、「もやし」。今回はそんなもやしを使った、「安い」「うまい」「簡単」の三拍子がそろったどんぶりものレシピをご紹介します。どれもメイン食材3つ以下で作れるので、準備も楽ちんですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/03/22
2023/03/08
view

あんかけもやし丼

ふわふわ卵がたまらない、あんかけもやし丼のレシピです。鶏がらベースのやさしい味わいに、心もほっこりと温まりそう。もやしと卵だけで作れるのもうれしいポイントです。ごはんとしっかりからめて頬張りたいですね♪

ピリ辛そぼろ丼

コチュジャンのピリッとした辛さがクセになる、そぼろ丼のレシピです。ごま油で合いびき肉ともやしを炒めて、たれをからめるだけ!10分でパパッとできるので忙しい日にぴったりです。仕上げに目玉焼きをのせれば見た目の満足感も◎。

もやしスタ丼

安価な豚こま肉で作れるレシピです。甘辛仕立てのたれで箸が止まらなくなるおいしさ。にんにくの風味がガツンときいていて、パワーがみなぎってきそうです!辛いものがお好きな方は、一味唐辛子をふって召し上がれ♪

金欠丼

厚揚げで作るレシピです。にんにく香る油を吸い込んだ厚揚げにやみつきになっちゃいますよ。カリッと揚げられたにんにくもよいアクセントに。お財布の紐をもうすこし緩められる方は、ほかの食材もいれてみてくださいね!

150円くらいで作った鶏マヨ丼

レンジでパパッと完成させたいときにおすすめの鶏マヨ丼のレシピです。洗い物が少なくすむのも◎。酢やケチャップのさわやかな酸味に食欲がそそられます。食べ応えもばっちりで、お腹も心も満たされる一品です♪

***

合わせる食材や味付けで次第で、こんなにさまざまな丼ものが作れるのですね♪どれも安くすむものばかりなので、節約したい方はぜひ気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事