デパ地下風♪食卓が華やぐ「ブロッコリーサラダ」

デパ地下風♪食卓が華やぐ「ブロッコリーサラダ」
緑色が鮮やかな「ブロッコリー」を使ったサラダを作ってみませんか?卵やベーコンなどと合わせたら、食卓がパッと華やぐデパ地下風のサラダが完成です!ホームパーティーやおもてなし料理にも活躍すること間違いなしですよ♪
chata
chata
2024/03/22
2024/03/21
view

オーロラソースで♪「えびとブロッコリーのサラダ」

ぷりっとしたえびとほくほくのブロッコリーがおいしいサラダです。ケチャップ、マヨネーズ、レモン汁を合わせたソースは酸味とコクのバランスが絶妙♪大き目にカットしたゆで卵も入って、食べ応えばっちりです。

やみつき味の「ブロッコリーとベーコンのマスタードマヨサラダ」

塩気のあるベーコンと甘いコーンがやみつきになる一皿。粒マスタード入りのマヨソースは、ピリッとした辛みとプチッとした食感がよいアクセントになりますよ♪にんにくの香りに食欲を掻き立てられそうです!

旨味たっぷり「ブロッコリーとベーコンのマカロニサラダ」

ブロッコリー、ベーコン、炒り卵にマカロニが入った具だくさんのサラダ。食材に一つずつ火を通すことで、それぞれの旨味を引き出しています。マヨネーズ、すりごま、かつおぶしなどを使ったちょっと和風なテイストに、心が和みそう♪

ゆずこしょう香る「ブロッコリーのハムたまごサラダ」

ハムの旨みたっぷりなブロッコリーサラダにゆずこしょうの風味がベストマッチ!ブロッコリーと卵を耐熱容器で一緒にレンチンする裏技は必見ですよ。火を使わずに作れるのもうれしいポイントですね。

***

どれも彩り豊かで華やかなサラダばかりですね。パーティーメニューや普段の献立にぜひ取り入れてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事