少ない食材でOK!パパッと作れる「えのき」のおつまみ

少ない食材でOK!パパッと作れる「えのき」のおつまみ
今回は、えのきを使ったおつまみをご紹介します。どれもメインで使用する食材が3つ以下で作れるものばかりなので、準備するのが楽ちんですよ♪パパッと作れるえのきのおつまみレシピを知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
goma22
goma22
2024/02/09
2024/01/26
view

レンジで簡単えのきカルボナーラ

まるでカルボナーラのようなまろやかな味わいが堪能できるおつまみです。ベーコンの旨味たっぷりな脂もしみ込んでいて◎。電子レンジで作れるので、洗い物を増やしたくないときにもおすすめです!

えのきの合法から揚げ

衣のカリカリ感やえのきのシャキシャキ感が楽しい、えのきを揚げたおつまみです。から揚げと違って漬け込む時間が不要なので、あっという間に完成。黒こしょうのパンチでお酒がどんどんすすみそう♪

ハッシュドえのき

えのきとチーズを組み合わせたクセになる味わいのおつまみです。ピザのようにみんなでシェアしながらいただけますよ♪仕上げにだししょうゆやしょうゆをたらすのもおすすめとのことです!

えのきステーキ

こちらはえのきを焼いただけの簡単なおつまみです。シンプルで手間もかからないレシピなので、何度でも作りたくなりますよ。オリーブオイルの代わりにごま油を使うのも◎。どちらもおいしそう♪

えのきだけオイル煮

オリーブオイルとにんにくの香りが食欲そそるおつまみです。束になっているえのきにオイルがよくからんでたまらないおいしさ。余ったオイルはパスタにするのもおすすめだそう!最後までおいしくいただけます。

***

価格変動があまりなく、いつでも手に入るえのき。そんな身近な食材にひと工夫するだけで、様々な料理に大変身しますね!どれもとっても簡単に作れるので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えのき」の人気ランキング
新着記事