電子レンジでOK!“えのき”で「なめたけ」を作ってみませんか?

電子レンジでOK!“えのき”で「なめたけ」を作ってみませんか?
ご飯と相性抜群な「なめたけ」。瓶に入った状態で売っているのをよく目にしますが、実はおうちでも簡単に作れるのです。今回は、電子レンジで作れるなめたけのレシピをご紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね。どれもパパッと作れますよ。
ばしみく
ばしみく
2023/04/11
2024/01/31
view

手作りなめたけ

使う調味料はたったの3つ!砂糖、しょうゆ、酒だけで作れるお手軽レシピです。どのご家庭にもある調味料であっという間になめたけが作れちゃいますよ♪調味料の分量が全て大さじ1というのも覚えやすくて◎。

みそバタなめたけ

バターの香りとみそのコク深さがたまらないレシピです。旨味たっぷりのかつおぶしとめんつゆで、ご飯がもりもりとすすんでしまいますよ!バターではなくごま油でもOKとのこと。どっちも試してみたいですね♪

レンジで3分おかずなめたけ

作り始めて5分後には「いただきます!」ができるレシピです。たれに使うのはしょうゆ、みりん、砂糖、酢、めんつゆ。酢が入っているのでさわやかな酸味が感じられますよ♪市販品よりも塩分が控えめなのもうれしいポイント!

無限なめたけ

豆板醤のピリッとした辛さにやみつきになってしまうレシピです。ふわっと漂うにんにくの香りにどんどんと食欲がそそられてしまいます♪ご飯はもちろん、お酒もすすむこと間違いなしの一品です!

***

なめたけのさまざまなレシピをご紹介しました。どれも電子レンジで作れるものばかりなので、洗い物は最低限。手軽に試せるので、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えのき」の人気ランキング
新着記事