10分以内!レンチン一発でパパッと完成する「えのき」の副菜

10分以内!レンチン一発でパパッと完成する「えのき」の副菜
一年を通して安定した価格で手に入りやすいえのき。クセが少なくてさまざまな料理に取り入れやすく、使い勝手のよい食材の一つです。今回は、そんなえのきを使ったレンチンレシピをご紹介!どれもあと一品足りないときにぴったりですよ。ぜひチェックしてくださいね♪
hima15
hima15
2022/12/15
2022/12/12
view

簡単えのき和え

にんにくやごま油、鶏がらスープの素などの味付けでお酒のおつまみにもぴったりなレシピ!ツナの旨味と水菜のシャキシャキ感がたまりません♪身近な食材だけで作れるのもうれしいポイントですね。

えのきのおかか和え

たった2STEPで完成♪使う調味料も最小限で覚えやすく、何度でも作りたくなるレシピです。あと一品欲しいときに大活躍しそう。作り置きには向かなくなってしまいますが、バターを加えるとやみつき度がUPです!

えのきそぼろ

ご飯の上にのせてそぼろ丼にしてもよし、おにぎりの具にしてもよし!冷蔵庫に常備しておきたいえのきそぼろのレシピです。甘辛い味付けにご飯がどんどんすすんでしまいますね♪忙しい朝のお弁当にも◎。

肉巻きえのきポン酢

めんつゆとポン酢でさっぱりと食べられる肉巻きのレシピです。シンプルな味付けだからえのきや豚ロースの旨味をしっかりと味わえますよ。お好みで一味やねぎ、白ごまをのせて召し上がれ♪

簡単えのきカルボナーラ

えのきがまるでパスタのよう♪今すぐ試してみたくなるレシピです。パスタ麺ではなくえのきを使っているから、カロリーが大幅に抑えられますよ。粉チーズをかければかけるほどおいしくなるんだそう!

***

どれもレンジで作れるから、コンロが埋まっているけど急いで一品増やしたいときにおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「えのき」の人気ランキング
新着記事