「オートミール×バナナ」で!やさしい甘さの手作りおやつ

「オートミール×バナナ」で!やさしい甘さの手作りおやつ
健康によいイメージのある「オートミールとバナナ」を使った手作りおやつのレシピをご紹介します。蒸しパンや焼き菓子など、気軽に作れるアイデアをピックアップ!オートミールの意外な使い方も発見できるかも♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/18
2024/01/17
view

オートミールのバナナ蒸しパン

ふやかしたオートミールとバナナ、卵などを混ぜてレンジ加熱するだけ♪ふんわりもっちり、やさしい甘味の蒸しパンです。

完熟バナナとオートミールのバナナブレッド

焼きたてはふわふわ、翌日はしっとりとした食感のバナナブレッドです。自然な甘さがおいしく、朝ごはんにもぴったり!

バナナときな粉のオートミールパンケーキ

オートミールは、細かく砕かれたタイプが便利です。しっとりやわらかな生地に、粒感がアクセント。きな粉の風味も◎です。

オートミールとバナナの焼きドーナツ

生地は混ぜるだけで簡単、揚げずにオーブンで焼くからカロリー控えめ!チョコチップやレーズンなどをプラスしても。

バナナとオートミールのヘルシーチョコクランチ

オートミールとカカオニブの食感が楽しい!チョコレート不使用でもチョコ感たっぷりで、お子さんウケもバッチリです。

健康を意識したおやつを食べたいときにぴったりですね♪オートミールの使い切りにもおすすめです。ご紹介したレシピを参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バナナ」の人気ランキング
新着記事