オートミールでアメリカンスイーツ!ロッキンさんのシンプルレシピ5選

オートミールでアメリカンスイーツ!ロッキンさんのシンプルレシピ5選
ヘルシー食材として日本で大ブーム中のオートミール。海外では朝食メニューやスイーツ作りの材料として以前から親しまれてきました。そこで今回は、アメリカ在住、元パティシエのフーディスト・ロッキンさんに、オートミールを使ったアメリカンスイーツのレシピを教えていただきました。
フーディストノート
フーディストノート
2022/09/13
2022/09/02
view

オートミールとチョコレートは鉄板の組み合わせ!

ザクザクした噛み応えでやみつきです♪

「噛むほどにオートミールのやさしい甘さと旨味が出てくるクッキーです。シナモンをきかせて、ダークチョコレートチップとレーズンをたっぷり入れています!オートミールのザクザクした噛み応えがやみつきになりますよ」

小麦粉、バター不使用です!

「どっしりとしたリッチなチョコケーキですが、小麦粉を使っていないので、グルテンフリースイーツとしてもGood!バターの代わりにサラダ油を使ってもいるので、ダイエット中の方にもおすすめですよ~」

アメリカの定番スイーツ「バー」もギルトフリーに!

栄養価の高いりんごと組み合わせて

「りんご好きのわが家の御用達、りんごをたっぷり3個、オートミール入りの生地で挟んで焼くオートミールバーです。りんごのしっとり感とオートミールのザクザク食感がマッチしておいしいです」

レモンの香りがさわやか♪

「レモンのさわやかな香りとココナッツフレークの甘い香り、そして、オートミールとココナッツフレーク、くるみの食感でハッピーになれますよ!オートミール好きの主人は、このバーをお弁当と一緒にランチのスナックに持っていくほどお気に入りです」

よく冷やして召し上がれ!

「ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさがいいバランス!めちゃくちゃさわやかでおいしいです。ご近所さんにお裾分けでお持ちしたんですが、翌日にうれしいフィードバックがありましたよ♪」

「主人が毎朝オートミールを食べるので、私も最近はお昼にオートミールを使った料理を食べるようになりました。全粒穀のオートミールは食物繊維やミネラルが豊富で、しかも手軽に食べられるのがいいですね」というロッキンさん。魅力的なルックスのアメリカンスイーツから日本の家庭料理まで、オートミールを使ったシンプルなレシピが並ぶロッキンさんのブログもチェックしてみてくださいね!

 

ロッキンさん
ロッキンさん

アメリカ在住20年以上。パティシエとしてカフェやレストランでスイーツやパンを作った経験をもとにしたアイデア料理・お菓子レシピ、アメリカでの生活や子育て情報をブログで紹介中。

<ブログ>
「ロッキンハウスへようこそ!」

<Instagram>
ロッキン(@rokkinhouse)

<Twitter>
ロッキン(@rokkinusa)

※ロッキンさんへの取材・仕事依頼はこちら
この記事のキーワード
関連記事
「オートミール」の人気ランキング
新着記事