フーディストノートアプリ

旨みたっぷり♪「ホタテのホイル焼き」お手軽レシピ

旨みたっぷり♪「ホタテのホイル焼き」お手軽レシピ
今回は旨みたっぷりの「ホタテ」を使った「ホイル焼き」をご紹介します。ホタテを他の食材や調味料と一緒にアルミホイルで包み、オーブンやトースター、グリルで焼くだけなのでとっても簡単!ぜひ今夜のおかずの参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2024/01/02
2023/12/25
view

ホタテときのこのホイル焼き

コクのあるメープルシロップは、スパイスや岩塩と相性良し!油のとのなじみもよく、ソースに使えばワンランクアップの一皿に。

ホタテとキムチのホイル焼き

じゃがいもはあらかじめレンジ加熱しておきます。あとは材料すべてをアルミホイルで包み、オーブントースターで20分ほど蒸し焼きにすればできあがり。

ホタテとアスパラガスのホイル焼き

ホタテは白ワインやしょうゆで下味をつけ、薄力粉をまぶしておくのがポイント。高温&短時間で加熱することで、パサつかずふっくらと仕上がりますよ。

ホタテとえのきのホイル焼き

えのきとしめじの上にホタテをのせたら、レモンやバターをのせてオーブン焼きに。レモンの酸味で、あっさりといただけます。

たらとベビーホタテのホイル焼き

ココットにみそやみりん、砂糖を入れ、ホイルで包んだ魚やホタテと一緒にトースターへ。香ばしいみそだれをつけながら召し上がれ♪

食材の香りと旨みを逃さないホイル焼き。包んで加熱するだけという調理の手軽さも魅力です♪ぜひいつものごはんの一品に、加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「魚介」の人気ランキング
新着記事