できたて熱々を食べたい!「ホタテのグラタン」レシピバリエ

できたて熱々を食べたい!「ホタテのグラタン」レシピバリエ
涼しくなってくると食べたくなる「熱々料理」。今回は世代を問わず人気のグラタンレシピをご紹介します。主役はスーパーでも見かける身近なシーフード「ホタテ」!ディナーのメインにはもちろん、おとなの方はワインのお供にもおすすめです。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/10/14
2021/10/07
view

じゃがいもとベビーホタテのマカロニグラタン

ホタテにブロッコリー、じゃがいもなど具だくさんでボリューミーなマカロニグラタンです。チーズとパン粉でとろ&カリっと仕上げるのがポイント!

レシピをチェック!>>

ポテトグラタン ホタテ添え

マッシュポテトでチーズをサンドし、コクのある味わいに。芳香なチーズの風味はホタテとの相性もバッチリです。

レシピをチェック!>>

海老とホタテのトマトグラタン

シーフードのうまみがたっぷり!ハーブ風味のトマトに、ホワイトのダブルソースもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ベビーホタテの豆腐クリームグラタン

ソースは乳製品や小麦粉なし。豆腐やめんつゆなどで作れてヘルシーです♪甘いねぎとホタテのシンプルな組み合わせを楽しんで。

レシピをチェック!>>

ホタテとマッシュポテトのグラタン

殻つきホタテは格別のおいしさ。マッシュポテトにホタテエキスが溶け込んだソースをかけ、チーズが溶けるまで焼けばできあがりです。

レシピをチェック!>>

ソース作りなど少し手間は掛かりますが、手作りのグラタンはやっぱりおいしいですよね♪ご紹介した以外にもいろいろなレシピがありますので、ぜひ参考にしてご自宅でも作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事