おつまみやお弁当に役立つ♪「ホタテ」で簡単作り置きレシピ

おつまみやお弁当に役立つ♪「ホタテ」で簡単作り置きレシピ
スーパーでも身近に手に入る「ホタテ」は作り置き食材としても優秀♪今回はストックしてあると何かと役立つ作り置きおかずのレシピをご紹介します。和洋を問わずアレンジできて、使い勝手がいいですよ。さっそく気になる作り方をどうぞ!
pon
pon
2023/04/30
2023/04/28
view

噛むほどにおいしいホタテの旨煮

ホタテの表面をさっと焼いたら、しょうゆや砂糖でつやよく煮るだけ♪簡単なのに、旨味たっぷりでおいしいですよ。

ホタテの甘露煮

甘辛しょうゆ味の甘露煮は、しょうがの香りがアクセント。しっかりめの味付けで、お弁当おかずにも重宝します。

ベビーホタテのガーリックソテー

ホタテにエリンギやパプリカを合わせます。パルメザンチーズやハーブの香りで、ワインのおつまみにもぴったり。

ベビーホタテときのこのマリネ

少なめのオイルで作れる炒めマリネです。酢としょうゆのほどよい酸味に、黒こしょうやにんにくの香りがマッチ♪

ホタテとポテトのオイバターソテー

バターで濃厚、ホタテとオイスターソースで旨味たっぷり♪じゃがいもの代わりに、きのこ類で作るのもおすすめです。

味わい深いホタテのおかずはご飯もお酒もすすみそう♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事