お弁当の彩りにも♪「明太子とにんじん」のあと一品おかず

お弁当の彩りにも♪「明太子とにんじん」のあと一品おかず
オレンジが鮮やかなにんじんは、お弁当の差し色にぴったり!今回は「明太子」を合わせたレシピをご紹介します。プチプチの食感とほどよい辛味が、にんじんと相性ぴったり!お弁当おかずや副菜、おつまみにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2024/01/07
2023/12/25
view

やみつき明太にんじんしりしり

にんじんしりしりに明太子を合わせれば、おいしさも満足度もアップ!めんつゆとしょうゆで、味付けも簡単です。おつまみにもどうぞ♪

にんじん明太子サラダ

スライサーで細くカットしてさっとゆでたにんじんは、クセがなく食べやすい♪明太子の粒感を活かしたいときは、皮付きのまま炒めるのがおすすめです。

にんじんの明太子バターしょうゆ炒め

にんじんをピーラーで薄切りにして、バターで炒めます。火が通ったらしょうゆを加え、明太子を全体にからめればできあがり!

にんじんの明太子炒め

ごま油とだし汁で、せん切りにんじんを炒め煮に。やわらかく甘いにんじんに、ぷちぷちの明太子の辛さがよく合います。

しらたきとにんじんの明太バター炒め

しらたきがたっぷりで、食べごたえのある一品。明太バターのコクと、みりんとしょうゆの甘辛味で、ご飯のお供にぴったり。

にんじんと明太子のコンビはあと一品ほしいときはもちろん、おつまみにも大活躍しそう!ぜひ気になったレシピを、いつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事