お弁当にもおすすめ♪明太子の炊き込みご飯5選

お弁当にもおすすめ♪明太子の炊き込みご飯5選
ご飯によく合う「明太子」。お弁当にも持って行きたいけれど、火を通さないのは少し不安もありますよね。そこで今回は、明太子の炊き込みご飯をご紹介します。ご飯に塩気と旨味が行き渡り、ついつい箸がすすみますよ♪見た目もほんのり色付いて華やかです。お弁当はもちろん、ふだんの献立にもぜひどうぞ!
pon
pon
2021/11/17
2021/11/17
view

明太子どぼん!そのまま炊き込みご飯

炊飯時に白だしと酒をプラス。明太子を丸ごとのせてバターと一緒に炊き込みます。食べるときは明太子を軽くほぐして召し上がれ♪

明太子としらすの炊き込みご飯

しらすにしめじ、昆布など旨味食材がたくさん。明太子やしらすの塩気を活かします。あれば土鍋で炊くとおこげも楽しめますよ♪

しめじと明太子の炊き込みご飯

しめじと明太子のご飯を炊き、仕上げににんじんを加えます。彩りがよくお弁当にぴったり。余ったときのリメイクアイデアも必見です。

明太子とさんまの炊き込みご飯

香ばしく焼いたさんまを合わせた、秋らしいご飯です。骨を取ってから炊くから食べやすい♪お好みで薬味や柑橘果汁を添えてどうぞ。

明太子と豚ばらの炊き込みご飯

明太子とこってり豚ばら肉が意外にもマッチ!酒と薄口しょうゆのシンプルな味付けです。海苔を混ぜるのもおすすめ。

きちんと加熱された炊き込みご飯だから、お弁当にも持って行きやすいですね!シンプルレシピからひと手間かけた物までさまざまな作り方がありますので、ぜひ気になったレシピでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事