レンチンとは思えない!電子レンジで作れる「お手軽キーマカレー」

レンチンとは思えない!電子レンジで作れる「お手軽キーマカレー」
スパイスの香りとひき肉のほろほろ感がたまらないキーマカレー。今回は、そんなキーマカレーが電子レンジで作れてしまうお手軽レシピをご紹介します。アボカドと合わせたりチーズと合わせたりと幅広いレシピを集めました。ぜひチェックしてくださいね♪
goma22
goma22
2024/01/23
2023/11/22
view

アボキーマカレー

まずご紹介するのは、アボカドを使ったキーマカレーです。カレーのスパイシーな風味とアボカドのまろやかさが相性抜群で、クセになる味わいです。卵黄をのせればまろやかさがアップ!お子さんでも食べやすそう♪

バターチーズキーマカレー

バターとチーズを使ったキーマカレーです。ヨーグルトを加えることでさわやかな酸味とコクが加わり、何度食べても飽きがこない味わいに。ケチャップやにんにくの風味も相まって食べる手が止まらなくなります!

麻辣キーマカレー

こちらはラー油が決め手のキーマカレーです。なんと材料はたったの4つ!これだけで作れるので、節約にもおすすめです。ラー油の香りやピリッとした辛さに食欲がそそられて、ついおかわりしたくなりますよ。

無水トマトバターキーマカレー

トマト缶で作るキーマカレーです。水の代わりにトマト缶を使うことで、旨味がギュッと凝縮されたキーマカレーに。隠し味に焼肉のたれを加えれば、もう絶品!旨味と酸味のバランスがたまらない一皿です。

無水サバ缶キーマカレー

最後にご紹介するのは、ひき肉ではなくさば缶を使ったキーマカレー風です。さばの旨味がカレーに溶け込み、いつもとは一味も二味も違ったおいしさが楽しめますよ♪ちなみにレシピの分量は2人前とのこと!

***

どれもカフェのメニューにありそうなものばかりで、電子レンジだけで作ったとは思えないほどの仕上がりですよね!とっても簡単なので、ぜひみなさんも試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事