食材1つ!つい箸が伸びる「スティックれんこん」おつまみ5選

食材1つ!つい箸が伸びる「スティックれんこん」おつまみ5選
今回は旬の「れんこん」があれば作れるおつまみレシピをご紹介します。ポイントは「スティック状」に切ること。食べやすいのはもちろん、食感がアップして歯ごたえを楽しめる一品になりますよ。ぜひお酒のお供の参考にしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/26
2023/12/20
view

れんこんのスティックから揚げ

しょうゆやにんにくで下味を付けたれんこんに、片栗粉をまぶして揚げ焼きに。仕上げに青のりをふったらできあがりです。

スティックれんこん

皮付きのれんこんは、フライパンで蒸し焼きにすると短時間で中まで火が通ります。こんがりと色がついて香ばしさアップ!油も飛び散らないと、いいことづくめ♪

れんこんペペロンチーノ

唐辛子とにんにくの風味をきかせた、ペペロンチーノ味。シンプルな味わいで、れんこんのおいしさが引き立ちます。黒こしょうをたっぷりかけて召し上がれ。

れんこんのカレー焼き

れんこんは太めに切るのがポイント。カレー粉のスパイシーな香りが、食欲を刺激します。米粉をまぶし、フライパンでおいしそうな焼き色をつければ完成!

れんこんのスティックフライ

少し長めのれんこんをスティック状に切って、シャキシャキ感アップ!個性的なクミンのさわやかな香りがマッチします。

れんこんがあれば作れる手軽なおつまみは、あと一品足りないときにもおすすめですよ。旬の野菜は栄養価も高く、今が食べどき!ぜひそのおいしさを堪能してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事