これでマンネリ知らず!AYAさんのもっちりおいしい「れんこん」レシピ

これでマンネリ知らず!AYAさんのもっちりおいしい「れんこん」レシピ
寒くなるにつれ、粘りや甘みが増してますますおいしくなる「れんこん」。献立に取り入れたいけれど、いつも同じような料理になりがち…という方はAYAさんのレシピを試してみて!食欲がアップする味付けで、バリエーション豊富。飽きずに旬のれんこんを堪能できますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/11/07
2022/11/04
view

れんこんから揚げのブイヨンバター

片栗粉をまぶしてこんがりと揚げ焼きにしたれんこんは、お子さんの手も止まらなくなるおいしさ♪色鮮やかなパセリの香りがアクセントに。

れんこんとまいたけの甘辛焼き

食材はれんこんとまいたけのみでお手軽!おいしそうな焼き色をつけたら甘辛だれをからめ、ごまを散らせばできあがりです。

豚肉の甘カレー炒め

表面はカリッと、中はもっちりなれんこんに豚肉がばっちり合います。甘辛のカレー風味が食欲をそそり、ご飯がどんどんすすみそう!

れんこんはさみバーグの甘酢あん

れんこんでサンドした肉だねを蒸し焼きにしたら、ケチャップベースの甘酢あんをとろりとからめます。れんこんが苦手なお子さんも、パクパク食べられそう!

鶏もも肉とれんこんのヤンニョム炒め

鶏もも肉とさつまいもを合わせた、食べごたえのあるボリュームおかず。コチュジャンのほど良い辛みが加わり、ご飯に合うこと間違いなし!

切り方や調理方法によって、異なる食感が楽しめるれんこん。ぜひAYAさんのレシピを参考にして、旬のおいしさを堪能してくださいね。

aya
AYAさん

食生活アドバイザー、スポーツフードアドバイザー。食品アレルギーや好き嫌い、食べず嫌い、食べムラなど、お子さんの食の悩みから生まれた、苦手な野菜をモリモリ食べるようになる工夫や、成長期の体を考えた栄養バランスのよい献立レシピを162品集めた『AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ごはん』(扶桑社)が発売中。

<ブログ>
「Okosama Lunch Kitchen」

<Instagram>
AYA(@peperoncino_aya)

※AYAさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「れんこん」の人気ランキング
新着記事