レンジだけで作れる!「れんこん」のスピード副菜レシピ

レンジだけで作れる!「れんこん」のスピード副菜レシピ
煮ても焼いても揚げてもおいしい「れんこん」は今が旬。今回は「レンジだけ」でパパッと作れる副菜レシピをご紹介します。短時間のレンジ加熱なら、れんこんのシャキシャキ食感を損なうことなく楽しめますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/11/12
2023/11/10
view

れんこんの塩昆布和え

塩昆布の旨みがあるので、調味料はごま油だけでOK。れんこんは、水や酢水に3分ほど漬けておくと変色せず、見た目よく仕上がります。

れんこんのきんぴら

めんつゆを使えば、味付け簡単で失敗知らず♪お好みで、唐辛子を加えます。作り置きできて、お弁当おかずにもおすすめです。

れんこんのみそバターおかか

れんこんは、みりんと一緒にレンジ加熱するのがポイント。みそバターのコクとかつおぶしの旨味が合わさり、箸が止まらない一品に。

れんこんとカニカマのわさびマヨ和え

わさびのツンとする辛味がクセになり、ご飯もお酒もすすみます♪冷蔵庫で冷やせば、サラダ感覚でいただけますよ。

れんこんのチーズ蒸し

材料4つでお手軽!れんこんとチーズをレンチンしたら、おろしにんにくを加えためんつゆをかければできあがりです。

レンチンしたれんこんを他の食材や調味料と和えるだけなので、あと一品ほしいときやすぐ飲みたいときのおつまみにぴったり。旬のれんこんの味わいを、手軽に楽しんでみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事