フーディストノートアプリ

お弁当にあるとうれしい♪「シャキシャキれんこんのはさみ焼き」5選

お弁当にあるとうれしい♪「シャキシャキれんこんのはさみ焼き」5選
いくつレパートリーがあっても損はないお弁当おかず。今回は、シャキシャキ食感がおいしい「れんこんのはさみ焼き」をご紹介します。れんこんがはがれずに仕上がるコツや、ご飯がすすむ味付けは必見!おつまみにもおすすめですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/27
2023/09/27
view

れんこんのはさみ焼き

ちょっとしたコツでれんこんがはがれにくく、きれいに仕上がります。お弁当おかずはもちろん、冷蔵で4日ほど日持ちするので作り置きにしても◎。

れんこんのはさみ焼き 甘酢照り焼き

いつもの照り焼き味に酢を加えて、コクと旨味をアップ!マヨネーズ入りの鶏つくねはふんわりしていて、シャキシャキのれんこんと相性抜群です。

れんこんの豚こまきのこはさみ照り焼き

豚こま肉を使えば、こねる手間なし!えのき入りで、冷めてもぷるんとやわらかです♪甘辛の照り焼きにして、お好みで黒こしょうをかけて召し上がれ。

シャキシャキれんこんのカレー醤油はさみ焼き

甘辛のカレー醤油味にすれば、子どもが喜ぶメインおかずに。スパイスの香りが食欲を刺激して、ご飯がもりもりすすみます。おかわりの用意を忘れずに!

れんこんのベーコンチーズはさみ焼き

ベーコンとチーズをれんこんではさみ、フライパンで両面をこんがりと焼けばできあがり!味がついているので、何もつけずにそのままおいしくいただけます。

見た目もよく、お弁当にあればお子さんにも喜ばれそう!もちろん、普段のごはんのおかずにもおすすめですよ。作り置きができるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「お弁当」の人気ランキング
新着記事