フーディストノートアプリ
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ
だれウマ(@muscle1046)
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ

10分でパパッと完成!和風だしが香る「カレー丼」の作り方

簡単料理&ダイエット研究家のだれウマさんに「極上ずぼらレシピ」を教わるフーディストノート公式連載。今回は和風だしが香る「カレー丼」の作り方をご紹介いただきます。10分で作れるので忙しい日のランチにもおすすめですよ。ぜひご覧ください!
2023/11/18
2023/11/17
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます
きのこの旨味が大爆発!濃厚すぎ...
記事一覧
旨味の相乗効果!一度食べたら忘...

どうも!マッチョな料理研究家のだれウマです。

今回は、カレーライスよりも旨いのではないか?と思ったほどおいしい「カレー丼」の作り方をご紹介します!

カレー丼を簡単に説明すると、たまにそば屋さんにあるような、カレーに和風だしを掛け合わせたどんぶりものです。

10分もあれば作ることができるのに震えるほどのおいしさですよ。

ぜひ一度お試しください!

10分でパパッと完成!和風だしが香る「カレー丼」のレシピ

だれウマ カレー丼 完成

調理時間

10分

分量

1~2人前

材料

豚バラ薄切り肉(適当な大きさに切る)…120g

カレールウ…1片

玉ねぎ(薄切り)…1/4個

長ねぎ(ななめ切り)…1/3本

にんにく(みじん切り)…1/2片

しょうが(みじん切り)…1/2片

ご飯…1杯もしくは2杯分

卵黄(お好みで)…1個

塩こしょう…3振り

サラダ油…大さじ1/2

○めんつゆ(2倍タイプ)…大さじ1/2

○みりん…大さじ1

○しょうゆ…小さじ1

○けずり粉…大さじ1/2

○水…160ml

作り方

1. フライパンにサラダ油、にんにく、しょうがを加えて弱火で炒める。

2. 香りが立ってきたら、玉ねぎ、長ねぎ、豚バラ薄切り肉、塩こしょうを加えて炒める。

3. 食材に火が通ったら◯を加えて炒める。一度火を消し、カレールウを溶かしながら混ぜ合わせ、再び火をつけて加熱する。

4. グツグツとしてきたら、火を止めてご飯の上に盛り付ける。最後にお好みで卵黄をのせたら完成!

たった10分で作れて、驚くほどおいしい「カレー丼」を、ぜひお試しください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

きのこの旨味が大爆発!濃厚すぎ...
記事一覧
旨味の相乗効果!一度食べたら忘...
関連記事

Campaign キャンペーン

だれウマ(@muscle1046)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
だれウマ(@muscle1046)さんのプロフィール
だれウマ(@muscle1046)

YouTubeチャンネル登録者数140万人(2024年4月現在)を誇る簡単料理&ダイエット料理研究家。失敗することなく誰でも上手く、そしておいしく作ることができるようなレシピを発信している。著書に『極上ずぼら飯』『悶絶ずぼら飯』『宇宙一ずぼら絶品めし』などがあり累計16万部以上。TVにも多数出演。

 

<X(旧Twitter)>
だれウマ/料理研究家(@muscle1046)

<Instagram>
だれウマ/料理研究家(@dareuma_recipe)

<YouTube>
だれウマ/料理研究家

<ブログ>
だれウマ~誰でも上手く、そして美味く~

 

※だれウマさんへの取材・仕事依頼はこちら